りゅうちぇるが早稲田出身はデマだが頭がいいエピソードも紹介!

りゅうちぇるさんといえば、モデルやタレントとして大活躍されていました。

特に元嫁のpecoさんとは一緒に活動していたがゆえに有名になった事実があります。

そんなりゅうちぇるさんは早稲田大学出身という噂がありますが本当の所はどうでしょうか?

今回頭がいいエピソードについても調べてみました。

りゅうちぇるは早稲田大学出身はデマ!

img_64aea89bb517c りゅうちぇるが早稲田出身はデマだが頭がいいエピソードも紹介!

結論から言いますとりゅうちぇるさんは早稲田大学には進学しておりません。

りゅうちぇるさんの学歴ですが、

出身小学校は宜野湾市立宜野湾小学校

出身中学校は宜野湾市立宜野湾中学校

出身高校は沖縄県立北中城高校です。

なぜこの高校を選んだのかについてはインタビューから見ることができます。

校則も自由だし制服も超カワイくて、「超カッコいい!超カワイイ!みんな恥ずかしがらずに自分を表現してる!」って感じて「ちょっと踏み出すだけでこんなに違う世界が広がってるんだ。世界を狭めていたのは自分だった」って思えたんです。それからはその高校に入りたい一心で必死で勉強しました

りゅうちぇるさんのインタビューより

 

ちなみに高校3年生の時にジュノンスーパーボーイコンテストにエントリーされています。

img_64aea89bb517c りゅうちぇるが早稲田出身はデマだが頭がいいエピソードも紹介!

 

高校時代の偏差値は41ととてもではないですが早稲田大学には入れる実力ではありません。

Twitterの声ですが、高校時代から今のような感じで過ごされていたようです。

またりゅうちぇるさんは高校卒業後にアパレル関係の仕事に就くため、上京されています。

ちなみに上京後に働かれていた場所は東京の原宿にある

「SUPER WAGO」という古着のお店なので早稲田とは離れていますよね。

ちなみに元嫁のpecoさんが3か月後に入社してきたということです。

お互いに一目ぼれだったということでまさに運命の出会いだったのかと思います。

そこで大学受験という情報は全く出てきませんでした。

ではなぜ、りゅうちぇるさんは早稲田という検索キーワードがでてくるのでしょうか?

 

りゅうちぇると早稲田の関係とは?

りゅうちぇるさんと早稲田の関係なのですが、

りゅうちぇるさんが早稲田で仕事をしていたということが1つ挙げられると思います。

 

りゅうちぇるが早稲田というのは頭がいいから?

りゅうちぇるさんが早稲田という噂が出てきたのは頭がいいからではないかということが挙げられます。

また、ヤフー知恵袋では

りゅうちぇるって頭よくないですか?りゅうちぇる程の男と会った事ありますか? テレビ上でしかわからないけど、りゅうちぇるが返してくる言葉を聞いていると、発想というか選ぶ言葉がとても頭がいいと感じます。 しかも、特に無駄でだらだらした会話はなく要点を突いていることを次から次へと言葉に出すし、そもそも言い方がソフトなので、コミュ力が高いと思います。

私でもあそこまで話せません。 顔やおかまっぽさは否めないし、学力的に低いのは感じられますが、 私は耳で恋するタイプなので、毎度彼の言葉力に感心させられます。 (まあ、私がりゅうちぇると感性が似てるからかもしれませんが…) 怒った時の言い方も、「ちょっと、待ってぇ。それは駄目ぇ、お願い、やめてぇ~」とソフトな言い方なので喧嘩にならないし、 ぺこが悩み相談するときも、頭をなでながら「そうだよね。辛いよね」と同調してあげ、そのあとにきっちり自分の意見やアドバイスを入れて応援していました。

「僕はぺこの才能をもっと世界にアピールしてほしいと思うし云々…」みたいな。 私は数千人の男とデートしたけど、そこまでの男はいませんでした。 相談とかしても、 「そっか~しんどいや~大変やなあ」の同調だけで即終了とか、 アドバイスや意見もないとか、 うちのダ―だったら同調はなく「そんなにしんどいなら止めたら?」っていうと思います(推測)。

りゅうちぇるほど素敵な言葉をつらつらと語る男はいなかったなあ…と。 いや、りゅうちぇるを男として見れないので、女として見てでも、そこまでのコミュ力の高い女はいなかったなあ…と。 バラエティでつっこみやいじられたときの返し文句も秀逸だし。 ペコがオスの犬にきゅんとして「りゅうちぇる以外の男にきゅんとした」と言ったことを、りゅうちぇるが「待ってぇ、それは問題」って言った返しが秀逸!

引用:ヤフー知恵袋

またあの論破王ひろゆき氏からも頭がよい人認定をされています。

りゅうちぇるさんいわく、本当は思っていなくても馬鹿なことを言って盛り上げていたということを言われています。

もしかしたらりゅうちぇるさんご本人的にはキャラづくりにプレッシャーがかかっていたのかもしれません。

img_64aea89bb517c りゅうちぇるが早稲田出身はデマだが頭がいいエピソードも紹介!