RADWIMPSパパラッチ逆再生とは?5月の蝿読み方は?さとし洗脳とは?

RADWIMPSのパパラッチという曲を逆再生すると非常に怖いことになるといううわさがあります。

また、5月の蝿読み方やさとし洗脳という単語についても調べたところ以上に怖いということがわかりました。

パパラッチの皆様怖い話になりますが、聞いてください。

RADWIMPSパパラッチ逆再生とは?

PAPARAZZIという曲を逆再生すると何かが起きる??

ねぇねぇお父さんお父さん
今度の国語の宿題で
お父さんのお仕事って
課題で明日までに作文書くの
みんなの前で発表もしなきゃで
本当に嫌だけど頑張るよ
先生もみんなのお父さんの自慢を楽しみにしてるって
そうかい いいかいお父さんの
仕事は普通とはちょっと違う
大きな意味では世の中の人に
娯楽を提供してるんだ
役者さんミュージシャン
スポーツ選手や著名人
家の前だとか仕事場でも
どんな所だって張り付いて
その人の日々の監視をする
そういう仕事をしてるんだ
そして何か悪さをしたり
面白いことが起こったりすると
それをすかさず記事に書いて
世間の皆に知らせるんだ
体力も根気も無きゃいけない
とても大変な仕事なんだ

間奏

何ほざけ
盗撮盗聴尾行張り込み
好きなだけやりたい放題
天誅下したつもりかね
してやったり顔が見え見えで
気持ちがねえどうにもこうにも悪い
あんたらはどれだけ立派な人生なんだ
どの面下げてそんなことしてんだ
倫理に反したあんたらが
なに不倫だ不純だいってんだ
国家権力にはへこへこします
弱い者いじめめが板に付きます
あんたの子供の頃の夢は
まさかそれじゃなかったよな?
知りたくもねえ必要もねえ
ただ誇りを持ってそれしてんならね
どかどか踏み込んで来る割にさぁ
こそこそ逃げたりすんなよあんた
卑怯を絵に書いたあんたの言葉
薄っぺらすぎて悲しくなるさ

「君の名は。」の大ヒット
が起こるとすかさず出てくるゲスなやつ
ぽっと出で出てきたわけじゃねえ
こちとらメジャーで10余年
こんな変わり者の俺の音楽を
待ってくれてるファンたちと
絆を一つずつ作り上げ
毎度アリーナツアーやってんだ
馬鹿かそれがなんだ
俺のとこなら百歩譲ったとしても
実家の親の家にへばりついて
堂々直撃してきたな?
息子さん苦節10年 成功して良かったですね
親御さんとしてどうですか?
あんたの親にも聞いたろか
良かったですね息子さん
無事立派に大きく育たれて
朝から車の中で一般市民の家の前張り込んで
嫌がるのを無理矢理話聞いて
許可も取らずに写真撮って
雑誌に載せて稼いだ金で
今日も生きている息子さんに
一言何かありますかないですか
無いわけ無いですよね?
無くても聞いてくるのが 息子さん
絞り出してでも言ってごらん

お父さん凄いね
お父さんがいないと
困る人達いっぱいいるね
やっぱかっこいいねお父さん
いつまでも僕の自慢だよ
でも良いかい?中には
父さんのこの仕事を馬鹿にしたり
軽蔑したりする奴もいるんだ
だけど父さんは負けないよ
父さんは胸を張って生きている
求められるからやっている
父さんの仕事を
楽しみにしてる人のために頑張るよ

間奏

ハイハイ自分の仕事に自信を
持って いるのは結構です
堂々と今日も胸を張って
生きててなによりです
じゃあ尾行がバレてカメラ向けられても
堂々と逃げず答えろや
カップルのふりで隣座って
ストーカーばりに盗み聞くな
人間不信情報不信
頭がおかしくなりかけた
それでもさ 笑うのか?
あんたらにゃ何も伝わらんか
煽って報じるテレビが悪い
こぞって食いつく世間が悪い
求められるからやっている
すごいね神様みたいだね
あんたの僅かなマンマのために
世間の僅かな娯楽のために
抹殺された人々は
それでも生きていくんだから
俺はやるべきことをやっている
君は恥ずべきことをやっている
恥ずかしくないと言うのなら
隠れず盗まず生きてろや
目を見て話が出来なくて
なにが堂々と生きてるだ

お父さん書いたよ頑張ったよ
明日の発表楽しみだ
皆の前で胸を張って
大きな声で読んでくるね
ありがとな 本当にな
お前は誇れる息子だな
そうだ明日のことだけど
しばらく休みもなかったし
一緒に遊んでやれなかったから
家族旅行にでもいこうか
だから学校は休んで良いぞ
先生たちには内緒でな

引用:RADWIMPS「PAPARAZZI〜*この物語はフィクションです〜」歌詞

この歌詞を見るだけでもパパラッチに対しての怒りみたいなのが見えてきます。

さらに怖いのがこれを逆再生すると

「●ね あいつら」

という風に聞こえてきませんか?

私はこの曲を聞いた瞬間に寒気がでてきした。

そもそもパパラッチにかからないように有名になったら大人しく生活しておけばよいのです。

有名になったというのはそれだけの負担を背負う覚悟がなければ、有名人を続けることは難しいです。

 

ちなみに逆再生といえば KOKIAさんの調和を思い出します。

これも何を歌っているのか不明ですが、逆再生すると意味がわかります。

 

RADWIMPS5月の蝿読み方は?

そのまんま「ごがつのはえ」です。

五月蝿い(うるさい)という形で読んでしまう可能性もありますが、

RADWIMPSさとし洗脳とは?

洗脳はこちらの音楽です。

ドラムを叩いているのが山口 智史(やまぐち さとし)さんという人。

途中からRADWIMPSに加入。

持病であるフォーカル・ジストニアと呼ばれる神経症が悪化したため休養。

 

こちらでピアニストの西川悟平さんとコラボされている貴重な映像。

https://twitter.com/1000byby1/status/861906537911992320

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA