ヘライザー総統の正体は何者?軟骨と黒幕裏方を特定?

悪の秘密ぼっちのへライザー総統という設定で、ピンク髪でコスプレをした可愛い女の子が嫌いなYouTuberや時事問題を辛口でぶった切っていく。

口癖はかわいちょ

てことー

の2つですが、とにかくルックスが良いのでついつい見てしまいます。

面白い人でもあり、真面目な話もキッチリできるので楽しめるのかなと。

そんなへライザー総統ですが、中は本当は黒幕裏方が台本を考えているという噂があります。

そんなヘライザーの正体について今回は暴いていこうと思います。

へライザーは何者?

ヘライザー さんは毒舌系物申すYouTuberで、いわゆるトレンドネタや炎上系のネタを面白おかしくぶった切る人です。

その見た目のかわいらしさとは裏腹に、かなりの正論やこの若さでなんでそんなことを知っているのか?

というネタを披露することでもびっくりさせられる少女です。

img_6511d63a8f401 ヘライザー総統の正体は何者?軟骨と黒幕裏方を特定?

ヘライザーは学生

まだ学生さんであることを言っています。

ご自身のことをクラスで浮いた存在ということも話されています。

認識すらされていない透明な存在で、新学期始まって3人しか話していないそうです。

友達の噂話とか恋愛話に合わせることができない、そして依存していないのでいじめられることもないということ。

また速報系のトレンド情報にもすぐに対応しているところから、まとまった時間が取れる環境にあるのだと感じます。

ヘライザーは家族が多い

家族が多いということを言われていました。

具体的に何人兄弟とかそういう話は不明ですが、おばあちゃん子ということ、あとはYouTubeを取ることに非常に忙しいということを話されています。

へライザーと軟骨の関係は?

これについては、軟骨さんというYouTuberがチャンネルをやめるので引き継いで欲しいということでそのチャンネルを引き継いだのがヘライザー 総統だったのです。

ちなみに募集要項の中に

女性 関西在住 年齢不問 とのことだったので、ヘライザー は関西の人?ということになりますね。

たまーにヘライザー は関西弁っぽい感じになる時があります。

怒った時などに関西弁口調が出てきますが、基本は標準語で話をしているということがわかります。

二人とも物申す系としての活躍をしておりますが

物申す系の魅力について語っていきます。

物申す系YouTuberは、強い主張や社会的・政治的なテーマ、ストレートな表現などがズバッと来ておりまして聞いている方はすかっとするような内容が多いです。

へライザー総統の正体と黒幕裏方の特定とは?

ヘライザーの中の人の正体というのは

元ガリガリガリクソンの相方山下敏感まなぶ氏ということがわかっています。

誰それ?という感じですが、この方について調べていきたいと思います。

元ガリガリガリクソンの相方山下敏感まなぶ氏は表に出てこない

元ガリガリガリクソンの相方山下敏感まなぶ氏というのは表に出てこない人物でありまして、これまでもかなり苦労されていることがわかっています。

例えば、育てたYouTuberが自分の元からさってしまったりだとか。目が出た瞬間に逃げられるということも度々あった模様。

ちなみに彼のことがよくわかる文章が残っておりまして、

これってヘライザー さんのネタと思いっきり似ていますよね。毒舌スタイル。

引用:ガリガリガリクソンの史上最低陰湿メタルバンド!「スカイデスマザー」オフィシャルブログ

 

この二人のだいぶん昔のネタが残っています。

 

ということで、非常に笑えますが中の人は一旦忘れてヘライザー さんを軸にして考えていけたら良いと思います。

へライザーさんは日々更新をさぼらずに(たまに動画さぼります)やっているので個人的にはめちゃくちゃ頑張っていると感じています。

山下さんのような構成作家(プロットライター)の凄さは、物語の骨組みや構造をうまく組み立て、読者や観客に情熱的な体験を提供する能力にあります。

魅力のある構成作家としては、引き込む力であったりだとかテンポとリズムであったり、キャラクターの成長や共感などの多くの視聴者に向けての面白さを感じるところがあると思います。

 

ヘライザー ファンは業界にも多い

また業界人の中でもへライザーファンは多く高須幹也先生もへライザーちゃんファンと公言しています。

とりあえず物申す系でかつかわいらしい子というのは受けるというのが分かりますよね。

ヘライザー氏はこれからも毒舌をぶっぱなしてくれるでしょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA