柴咲コウの国籍は韓国の噂は本当?日本名ではないといわれる理由は何?

柴咲コウさんといえば、歌手としても女優としても一流で人を引きつけるような魅力をお持ちですよね。

歌手としての実績としては「月のしずく」は100万枚を超えるヒット曲を生み出しました。

又、アルバムでもオリコンチャート1位なるなど、歌手としても実績を持たれてます。

また、女優としても高視聴率を獲得されていることから柴咲コウさんの活躍は幅広すぎて凄いですよね。

そんな柴咲さんの芸名が「柴咲コウ」というのは韓国人なのではないか?という噂があります。

柴咲コウさんの本名は何になるのか?また、韓国人疑惑について調べてみました。

柴咲コウの本名とは?

img_65ac47d0a05a1 柴咲コウの国籍は韓国の噂は本当?日本名ではないといわれる理由は何?

出典:YouTube

柴咲さんの本名と韓国人という噂ですが、色々と調査したところ興味深い話が出てきました。

 

柴咲コウの本名や日本人?

柴咲コウさんの実名ですが山村幸恵(やまむらゆきえ)さんという名前なのだそうです。

山村幸恵さん、日本名です。

柴咲コウさんの本名「山村幸恵」はTwitter等で検索しても出てきました。

ちなみに柴咲コウさんは何故本名を明かしていないのかということですが、芸能人の方は芸名を使われていることが基本だったりします。

特にストーカーされたり本人指定されたりすると色々と厄介なことも多いと思い増すので、そのような形をとっているようですね。

特に知名度が上がれば上がるほど大変なことになりますので、本名は公表しないほうが良いと考えられます。

柴咲コウが韓国人という噂はどこからでてきた?

柴咲コウさんが韓国人であるという話はどこから出てきたのかきになります。

ここで、柴咲コウさんの韓国人説を調査しました。

柴咲コウさんの出生地は東京都豊島区なのですが、両親(父親が北海道旭川、母親が北海道礼文島出身)が北海道の人なんです。

この時点で柴咲コウさんは韓国ではないと判断できますよね。

柴咲コウさんの韓国人の噂となった理由ですが、20年以上前に公開されたGOという映画だと言われています。

柴咲コウさんが韓国人という話が出てきたのは2001年の映画「GO」と言われています。

柴咲さんは在日韓国人の恋人役として好演しました。

ご存知の方も多いと思いますが、

在日韓国人の方々の通名を使っている場合、名前が違うことが多々あります。

在日韓国人の通称はその名の通り「在日」や「在日本朝鮮人」です。

日本には多くの在日の方々が住まわれております

在日韓国人は韓国出身の国民です。

日本の色々なところに韓国街と呼ばれるところがありますが、こういう場所は在日韓国人の方々が住まわれていることが多いです。

在日韓国人は、異なる理由によって日本に来ています。

経済的な理由だったり、教育的な理由、家庭的な理由や歴史的な理由などに大きく分けられます。

映画では国境を超えてのラブストーリーとなっております。テーマが在日韓国人ということもあり、センシティブな内容になっております。

それだけ役柄がドンピシャだったのかなとも捉えられます。

柴咲コウさんはドラマ「インビジブル」で主演を務められておりました。

2022年4月15日金曜日TBSドラマ「インビジブル」に柴咲コウさんは主演を演じます。

正統派の刑事役の志村を演じる高橋一生さんとキリコ役の柴咲コウさんは、正統派とは対照的に「犯罪コーディネーター」と言う凶悪犯罪の裏社会で凶悪犯同士らを紹介し未解決事件、凶悪犯罪者の情報を提供して犯人逮捕に協力するという一般的には全然知られていない役柄であります。

未解決事件を調査する人は、警察官、捜査官、探偵や、法医学者などが挙げられます。

これらは一般的な職業であり、職業のスペックや専門性は国や地域によって異なります。また、調査のタイプや規模によっては、上記の職業以外のスペシャリストも招かれることもあります。

正統派の刑事役の高橋一生に対して影のある刑事役の柴咲コウさん、漫画で例えると名探偵コナンのコナンくんと灰原哀の関係の様な感じではないでしょうか。

美しいショートヘアーと髪の色が韓国人ぽさを醸し出していると感じました。

柴咲コウと韓国人疑惑のまとめ

柴咲コウさんの本名や韓国人ではないか?というところについて調べてみました。

柴咲コウさんの本名は山村幸恵(やまむらゆきえ)で日本の方です。韓国人という噂は映画の出演で在日韓国人の恋人役をしたことから広まった噂だと考えられます。

田植えをされている柴咲コウさんは完全に日本人だと感じました。

元々は映画化から韓国に縁があったのですが、一周回ってやはり日本人としての魅力を持っていることが分かりますよね。

img_65ac47d0a05a1 柴咲コウの国籍は韓国の噂は本当?日本名ではないといわれる理由は何?

出典:YouTube

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA