田村ほなみはネットワークビジネス?潜在意識セミナーや引き寄せは怪しい?

皆さんはほなみさんというYouTuberをご存じでしょうか?

この方は潜在意識で自分の人生経験をもとにした動画がバズっています。

意識を変えることで自分の顔も変えてしまったということご自身の過去の写真を使って話されています。

そんなほなみさんのスピリチュアルや潜在意識セミナーや引き寄せは怪しいのか?

ということで徹底考察していきます。

Contents

ほなみのプロフィールについて

img_65a19b3e3452a 田村ほなみはネットワークビジネス?潜在意識セミナーや引き寄せは怪しい?

  • 本名:田村ほなみ(髙木 穂奈美)
  • 生年月日:1987年10月13日
  • 出身地:静岡県沼津市
  • 職業:潜在意識コーチ
  • 最終学歴:日本女子大学家政学部卒
  • 配偶者有

 

田村ほなみさんは、中学2年生のとき、「心が変われば現実が変わる」ということを知ったそうです。

「2ch」で潜在意識について知ってからそれを実践したということ。

その結果、根暗な性格から明るい性格になったこと。

次々と告白されるようなったこと。

一重まぶたから二重まぶたになったこと。

成績ビリから学年トップになったことなどをあげられています。

ちなみにその時の写真がこちらです。

中1から大学4年生までの写真がアップされていましたが、垢抜けっぷりが半端ないです。

img_65a19b3e3452a 田村ほなみはネットワークビジネス?潜在意識セミナーや引き寄せは怪しい?

出典:YouTube

ほなみのスピリチュアルとは?

ほなみさんはスピリチュアル系YouTuberの枠に入ると感じます。

ちょうどその波に乗ってチャンネル登録が24万人近く伸びています。(2024年1月現在)

ご自身のこれまでの体験から人生をよりよくする方法について語られています。

ほなみのスピリチュアルlineとは?

下記からLINE公式に飛ぶことができます。

https://lin.ee/pLBn1YO
IDは「 @hona3 」❣️@を忘れずに☺️

引用:YouTube

告知はまあまあきますので、うざい方はブロックしましょう。

ちなみに私はLineに返信したことがありますが、ほなみさんからの返信はありませんでした。

当たり前といえば当たり前なのですが、営業LINEには気をつけましょう。

ほなみのスピリチュアルやユーチューブとは?

ほなみさんのスピリチュアルに関する動画はYouTubeで無料で見ることができます。

3年以上も続けられているので、相当な本数の動画が上がっています。

ユーチューブ内でほなみさんは潜在意識について何回も何回も語られています。

具体的にご自身がされてきた潜在意識の改善内容について話しています。

ほなみのスピリチュアルブログとは?

ほなみさんの書かれているスピリチュアルブログについてご紹介します。

ほなみの潜在意識のブログとしてはアメブロを利用されています。

こちらがアメブロの入り口です。

言っていることはまあまあいいことを言っておりますが、信じるか信じないかはあなた次第。

ほなみスピリチュアル本とはなに?

ほなみさんはスピリチュアルの本について出版を果たすことができました。

このスピリチュアルの本はクラウドファウンディングで700万近くの支持があり実現しました。

ほなみさん潜在意識の本はamazonにあります。

ほなみの潜在意識やインスタはある?

ほなみさんの潜在意識コーチングのInstagramをしています。

内容としては自己啓発的なことが8割で2割ほどご自身の写真をアップロードされていることが分かります。

ほなみの潜在意識やツイッターはある?

ほなみさんのツイッター(X)はこちらからです。

ほなみの潜在意識はネットワークビジネス?

ほなみ 潜在意識はネットワークビジネスではないか?という噂があります。

これについてはネットワークビジネスではないと感じます。

ほなみさんのやっているのは自己啓発ビジネスです。

ただ、宗教観はいとなめないですよね。

自分と同じようになれますよ!!という希望を持たせるまではいいとしても、実際はそこまで本人と同じくらいになれるかどうかというのは保証はありませんし、難しい可能性は十分にあります。

ほなみさんのようになれるかもしれない!!とあこがれるのはいいですが、あこがれ過ぎてお金だけ払い続けるのは辞めたほうが良いです。

お前が、ほなみを超えるんだ!!!

ほなみ 潜在意識にアンチはいる?

ほなみさんの潜在意識にアンチはいるのか?ということですがアンチはいます。

ただ本人自体はアンチに対しては気にしていない模様。

ほなみ 潜在意識 トレーニングとは

ほなみさんは潜在意識のトレーニングとして瞑想を推奨しています。

ほなみ 潜在意識 ゴールドとはなに?

聞くだけで富を得るゴールドの瞑想というものをしています。

ガチで怪しすぎるのですが、本人自体が金持ちなので一度試して見るのも良いかもしれませんね。

ほなみ 潜在意識 瞑想とは?

ほなみさんは潜在意識を高めるために瞑想が必要だとかなり言われています。

ほなみ 潜在意識とコロナについて

ほなみさんはコロナ時代を生き抜くために!という動画をしきりにだされています。

ほなみ 潜在意識 コロナ感染とは?

ほなみさんがコロナに感染したとかそういう話ではなく、コロナになってその人の価値観があらわに出たということを話されています。

https://twitter.com/honamicoach/status/1239866312509108224?s=20

ほなみ潜在意識とお金の関係は?

2014年から2018年の4年間に、会社の資金集めに苦労し、借金が400万円くらいできて、クレジットカードが解約され、家賃もギリギリ払えないくらいになったそうです。

現在は借金を全て返済されていています。

借金がかさみすぎて破産寸前になり、誰にもそれを言えず、それでもアルバイトしながらずっとセミナーしてました。初回2000円、リピート500円で。笑 そら破産寸前になるわ。。

引用:アメブロ

ほなみ潜在意識と食事とは?

ほなみさんは食事についても造形が高く食べた方が良いもの食べない方が良いものということで言われています。

ほなみの潜在意識とスーパーフードとは?

ほなみさんは潜在意識を高めるためのスーパーフードというものを提唱されています。

パンや小麦などを食べないことを推奨しています。

 

ほなみ潜在意識と恋愛とは?

中学二年生の頃、潜在意識とイメージングを利用して
成績を含めて容姿、恋愛についても大幅に変更することに成功しました。

一重まぶたから二重まぶたになったり、3ヶ月で成績が中の下から学年1位になったということでこれ自体はかなりびっくりします。

 

ほなみの潜在意識セミナーや引き寄せは怪しい?

ほなみさんの潜在意識セミナーについては怪しいのでは?と言う声がありますが、実際のところどうなのかについて調べてみました。

ほなみ潜在意識や誕生日はいつ?

10月13日ということです。

一応ホロスコープを。結構蠍座色が強い人なんだなと感じました。

天秤座の社交性と蠍座のような執念深さや最後までやり遂げる力。

優しい人によりそうような母性は月蟹座の所からきているのでしょうか。

img_65a19b3e3452a 田村ほなみはネットワークビジネス?潜在意識セミナーや引き寄せは怪しい?

ほなみ 潜在意識 大学はどこ?

学歴は四大卒ということを明かしています。有名女子大に入学したとは言われています。

その大学は日本女子大学家政学部です。

ほなみ潜在意識会社は?

アイマネジメント株式会社という会社の代表取締役をされています。

2018年11月に設立潜在意識コーチングなどの事業はこちらの会社でしているよう。

ちなみに旦那様も起業されているようで、ほなみさんのYouTubeに顔はでないものの時々声が出てきます。ほなみさんいわくスーパーエリートということ。

ほなみ潜在意識セミナーとは?

ほなみさんは潜在意識のセミナーをしています。

直接うけたい場合はLINEからの通知をONにして置く必要があります。

ほなみ 潜在意識 引き寄せ

ほなみさんの潜在意識の引き寄せですが、45日と言われています。

これについては後述します。

ほなみ潜在意識 45日とはなに?

ほなみさんが2019年12月発表し、翌年1月にスタートした有料セミナー。

正しいセミナー名は「潜トレ45」と言います。

セミナー料金は、募集開始後3日間くらいは特別価格の39,800円で
50,000円まで値上がりました。

自己啓発系のセミナーのいいところは、結局のところ原価が少ないところだと思います。

ほとんどが女性ですが、中には男性もいますね。

 

 

ほなみは旦那がいて結婚してる?

ほなみさんは旦那さんがいて結婚されています。

ほなみさんいわく、旦那はスーパーエリートということ。

今の時代にエリートアピールと金持ちアピールはしない方が良いとは感じます。

また一応女性の幸せらしい幸せは全て掴んでいるのではないかと思われます。

ほなみ 潜在意識 妊娠

ほなみさんは妊娠しているのか?ということですがこれについてはお子さん一人いるということ。

第二子妊娠中ということでおそらくぼちぼち生まれるのではないでしょうか。

ほなみが怪しいと言われてしまう理由は?

ほなみさんが怪しいと言われてしまう理由について考察したところ下記の3つが当てはまるのではないか?と感じました。

鴨頭嘉人氏とつるんでいる

ほなみさんは講演家の鴨頭嘉人氏とつるんでいます。

このことについてはほなみさんは鴨頭嘉人氏のビジネスYouTuberの学校の生徒だったことを明かされています。

これについては指摘している人がほとんどおらず、分かる人にとっては怪しい人なのでは?とツッコミが入るレベルなのだとは感じます。

 

倫理法人会所属

みねしましゃちょーに鴨頭嘉人氏の倫理法人会はあやあしいということでツッコミを受けております。

なおみねしましゃちょー含めて鴨頭嘉人氏のことを悪くいうYouTuberの動画が削除祭りにあっておりますます不安を募らせます。

ということは弟子のほなみ氏もかなり危険な人物ではないのかと感じます。

実際にYouTubeの動画を見ているとキラキラしていますが、周囲にどのような人間がいるのかも見ておいた方が良いかと考えられます。

 

また大川宏洋さんはご自身の父親である大川隆法氏と鴨頭嘉人氏のことについて教祖としての素質があるということで、注意喚起を促していました。

 

若いうちに訂正できた

ほなみさんはトライアンドエラーがかなり若いうちからできていました。

これができる人というのはごくごく少数だと個人的には感じます。

ほとんどの人は30代40代になっても特に何も変わることはなく日々を過ごしていると。

彼女はそう考えるとかなり特別な存在です。

また、自分で努力してトップの大学に行ったと言われていますがその学費を出せるだけの経済状況が実家にあったということもあります。つまりもともとそれなりに恵まれていたのです。

ほなみさんのまとめ

ほなみさんの継続力はかなりのものなので、経営者としてはすごいレベルの持ち主。

ただし、つるんでいる人が怪しいのは間違い無いのでホイホイとついていかない方が得策だったりもします。

信じるか信じないかはあなた次第です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA