山縣亮太は未熟児からプロフェッショナルへ!気胸の病気を乗り越えたインタビューがかっこいい!

陸上界の超新星である山縣亮太選手。

彼はもともと未熟児からもらったという経緯を持ちます。

ここから日本を代表する選手になったということで、プロフェッショナル仕事の流儀に出演したり気胸の病気になったりと様々な困難を乗り越えた先に日本新記録を打ち出しました。

そんな山形選手に着目していきます。

スポンサードリンク

 

山縣亮太選手は未熟児だった?

未熟児というのは生まれてくるのが早い子供のこと言いますが、

何かしらの障害が発生することもあるということでその子の成長にか心配されることも多々あります。

未熟児とは、37週未満で生まれた新生児です。 生まれた時期により、未熟児の臓器は発達が不十分であるため、子宮外で機能する準備がまだできていないことがあります。

引用:未熟児 – 23. 小児の健康上の問題 – MSDマニュアル家庭版

忙しい人向けの内容になります。

山縣亮太はプロフェッショナル仕事の流儀出演

今回は動画がなかったので

詳しくはこちらから。

 

アスリートの魂という番組もとても参考になります。

こちらは、まだ20代前半の時の山縣選手の思考行動についてみることができます。

山縣亮太は気胸の病気を乗り越えた

山縣亮太選手は2019年
肺気胸のため戦線離脱、出場を予定していた日本選手権を棄権しました。

それまでずっと順調にいっていましたが、2019年~20年と自分の力を発揮することができませんでした。

おそらく初めて訪れた試練だったと思います。

ちなみに気胸とは肺が膨らまなくなる病気のことです。肺に穴が空いてしまったら気胸の状態ということだそうです。

有名人ですと佐藤健さん、SMAP中居さん、嵐の相葉雅紀さん、ナイティナイン矢部浩之さんなども気胸にかかっております。

山縣亮太のインタビューがかっこいい

山縣亮太選手のインタビューがめちゃくちゃかっこいいんで見てみましょう。

釣りが大好きな模様。ご自身でさばくこともするそう。スーパーで食材を買って料理をすることも好きなようです。

こちら本日6月6日に達成した日本新記録9.95のインタビューです。

爽やかな笑顔がイケメンですよね!

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

NO IMAGE

山縣亮太が東京オリンピックでも日本新記録を期待!スタートブロックを蹴っていない?

NO IMAGE

山縣亮太と福島千里は結婚する?筋肉と腹筋を画像で見る!

error: ごめんなちゃい