5月満月皆既月食の呼び名は?出産との関係とボイドタイムについて

本日は5月の満月プラス皆既月食の特別な日です。

この5月の満月の皆既月食の呼び方と出産とボイドタイムについての関係性を調べてみましたので記述していきます。

関連記事:スーパームーン 皆既月食と地震の影響は?怖いと感じる意味についても!

関連記事:スーパームーン皆既月食の方角と時間は?願い事とやるべきことは?

スポンサードリンク

5月満月皆既月食の呼び名は?

まず一年で一番好きが大きく見える日ということでスーパームーン。

5月の満月ということでフラワームーン。

皆既月食のことをブラッドムーン(赤く見えることから)

そういうことでスーパーフラワーブラッドムーンと言うちょっと中二病っぽい名前になりますかそう呼ぶことにしましょう。

月の満ち欠けについては中学校3年生の範囲でございます。

5月満月と出産について

5月に限ったことではありませんが満月と出産というのは昔から関係性があるという風に言われております。

釣り人であれば満月の日は大漁が見込める日ということも言われています。

また看護師さんやお医者さん経由でもそういう情報もあるということです。

https://twitter.com/Rikeijo4/status/1397462858821107718

 

 

科学的なエビデンスはないのですが、医療関係者からすると多くなると感じられるところが不思議ですよね。

満月という事象がその人の印象に残りやすいからなのかもしれませんね。

https://twitter.com/tomtom_e_n_t/status/1397342928708669440

論文はこちらから読めます。

出生率とその月の周期および特定の大気条件との相関

とてもわかりやすい説明でした。

 

ただ、満月と地震の関係にも書きましたが、まだ科学的には分かっていないことの方が多いということなので違いに関係がないという風には行けないところもあるかもしれません。

5月満月とボイドタイムについて

5月の満月とボイドタイムについて説明していきたいと思います。

ボイドタイムとは何なのかというところから始めていきます。

ボイドタイムとは月の持っている効果が無くなると言われている時間帯です。

その時間帯はちょっとしたトラブルだったりが発生しやすい時間。

ボイドタイムには何かを決断して進めるということをなるべくしていかない方が良いかもしれません。

どうしてもやらなくては行けない場合は仕方がありませんが基本的には避けて行った方が良いというふうに考えられる時間帯であります。

ちなみに満月後のボイドタイムは

5月28日2:37~28日11:25になります。

この時間帯は少しピリピリしたんじになりやすいので気をつけて物事を進めていくと良いでしょう。

 

 

今までの記事一覧

今までの記事一覧をまとめてみました。

投稿一覧はこちらからどうぞ

こちらを確認していただければあなたの気になる人物もすぐに見つけることができますよ。

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

NO IMAGE

スーパームーン 皆既月食と地震の影響は?怖いと感じる意味についても!

NO IMAGE

スーパームーン皆既月食の方角と時間は?願い事とやるべきことは?

error: ごめんなちゃい