田村正和追悼!古畑任三郎vsイチローをyoutubeでみる野球との関係

俳優の田村正和さんが誤報ということで、代表作の古畑任三郎について調べてみました。

過去にイチロー氏との共演で世間を賑わせましたがだいぶ昔の作品ですのでどういったものがあったのかを YouTube で見てみましょう。

スポンサードリンク

田村正和さん誤報

77歳でした。心不全ということでした。

心筋梗塞や心臓弁膜症、心筋炎などの心臓のさまざまな病気や高血圧などが原因となり、引き起こされる状態のこと。 心不全では心臓のポンプ機能(全身に血液を送り出す機能)がうまく働かず、全身の血液の循環が滞ってしまう。

謹んでご冥福をお祈りします。

 

田村正和の古畑任三郎をYouTubeで

歴代の犯人たちがずらっと出て来ます。

今では考えらえないほど豪華なキャストが古畑任三郎には出ていたんです。

こちらの7:57秒くらいからイチロー氏がでてきます。

 

こちらで視聴率ランキングもありました。

10年〜25年くらい前の作品なので、出演者の面影も若いです。

ちなみに第一位は山口智子さんの出演。

1996年時ですから25年前。

ちなみに山口智子さんと野球というのは深い縁で結ばれています。

連続テレビ小説 純ちゃんの応援歌で唐沢寿明さんと作品が縁となって結婚しました。

戦後の関西(和歌山、大阪、兵庫)を舞台に、弟思いで野球の大好きなヒロイン・純子(山口智子)が甲子園球場近くに旅館を開業し、「高校球児の母」と呼ばれる女将(おかみ)として活躍する姿を爽やかに描く。

 

 

古畑任三郎vsイチローの戦いが熱い

元々犯人はイチローということは分かっているんですけれどネタバレした状態でいかに面白くしていくかというのがポイントになります。

今回の犯人は常にフェアプレーを好むスポーツマンということ。ただ球界のイチローとは全くの別人。ということでややこしいようなややこしくないような。

ファイナルの第二話でイチロー氏の活躍を見ることができます。

モノマネとしてのシーンも最高すぎます。

 

警察官から転職しホテル保安課になっている向島さんの腹違いの弟がイチロー氏というところでした。

フリーライター・郡山繁からたかられ、警察官の給料だけでは対処ができなくなってしまったからである。

郡山を倒し自らの最期を計画したが、腹違いの弟でメジャーリーガー・イチローが兄に代わりに倒しにかかる。

イチロー本来のフェアなやりかたというのが特徴です。

現場にわざと証拠を残していくという。

こうやって見て見ると野球との関連というのは多岐にわたってるというのが見えてきますね。天国の田村さんも喜んでいることでしょう。

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

NO IMAGE

荻野貴司膝怪我からの足の速さが凄い!スピードを内野安打動画を見て考察!

NO IMAGE

エチェバリアの守備とuzrが凄い!ショートでロッテにメジャーの野球を見せる!

NO IMAGE

荻野貴司応援歌の原曲と楽譜は?歌詞も含めて非常に熱い曲!

NO IMAGE

周東佑京結婚相手(嫁)と好きなタイプについて調べてみた!

NO IMAGE

吉田正尚の嫁と渡部の関係は?大学とインスタについても解説

NO IMAGE

杉谷拳士の元嫁は泉千尋!中島卓也の関係とインスタも要チェック!

error: ごめんなちゃい