佐々木朗希の読み方は?甲子園の登板や父の思い出についても!

千葉ロッテの超新星佐々木朗希投手について色々とご不明な点が多いです。

名前の読み方であったりだとか、姓名判断ではどういう風な形で評価されるかとか。

甲子園の当番についてどのような考えを持っているか?

ご家族について特に父親との思い出についてなどに調べてみました。

スポンサードリンク

 

佐々木朗希の読み方はろうき

佐々木朗希投手のよみかたはそのまま「ろうき」が正しいです。

朗:ほがらか あきらか 希:希望の希 ということで非常に明るくて良い名前だと思います。念のため占い師けんけん氏のところで姓名判断もしてみましょう。

めちゃくちゃ良いことが決定しました。

img_60a175b6cfe2d 佐々木朗希の読み方は?甲子園の登板や父の思い出についても!

 

佐々木朗希甲子園登板はあるか?

佐々木投手は甲子園の登板経験がありません。

2014年 大船渡第一中に進学し、軟式野球部に入部し2016年 オール気仙のメンバーとして全国大会に出場。最速141キロをマークするなど実力的には強豪校に行って甲子園を目指すということも可能なレベルでした。

ですが、2017年 地元のメンバーで地元の高校で甲子園を目指したいと大船渡に進学。

甲子園出場をかけた強豪花巻東との岩手大会決勝を、故障予防を理由に登板回避。

野手としても出場は回避され敗れました。

様々な賛否がありましたが、長い野球人生を考えた時に故障してしまったら一生の後悔を背負うことになります。なので登板はしなくて良かったと個人的には感じます

設定がリアルでメジャーの茂野吾郎のようで驚きました。

ちなみにチームメートに佐藤都志也選手がいるので、リアルMAJORバッテリーとも言われました。

結果的に甲子園に行くことはできませんでしたがその実力はプロレベルに達しておりましたので連日のように報道されていたのは記憶に新しいですね。

ですがプロ野球に入った以上は甲子園で投げるチャンスというのは交流戦であります。

2021年度はファームでの調整が引き続き多くなりそうで甲子園で投げる機会というのがライカもない可能性が高いですがこれからどんどん実力をつけていくにつれて先発ローテーションの一角を担うようになれば甲子園で投げる機会も十分にあるというふうに考えられます。

佐々木朗希父との思い出

佐々木投手は

父功太さん(享年37)と祖父母を東日本大震災亡くしました。
石垣島春季キャンプ中のインタビューで自身の口から初めてそのことについて語られました。

もともと、陸前高田では有名な人で、元気な3児の優しい父として。

戸羽太・陸前高田市長(55)も、付き合いが長く、人情あふれる働き者として仲間を作るのがうまかったそうです。

被災時佐々木投手の年齢はまだ9歳でした。もう左もわからないような年齢の時に一家の大黒柱をなくすということがどれだけ大変なことというのは想像がつかないです。

小学校で被災し高台へと逃げた。避難所で兄弟3人で一夜を過ごし、翌朝には母・陽子さんと再会。

今生きている身として亡くなった方々の分も含めて一生懸命やっていきたいというコメントが非常に熱い思いを感じました。佐々木投手は数年後にロッテのエースとして君臨していると感じますね。

 

今までの記事一覧

今までの記事一覧をまとめてみました。

投稿一覧はこちらからどうぞ

こちらを確認していただければあなたの気になる人物もすぐに見つけることができますよ。

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

NO IMAGE

菊池涼介のパワプロ能力を安打数、エラー数から評価

NO IMAGE

木下雄介の怪我とトミージョン手術のリハビリ。苦労人なのは不幸なのか?

NO IMAGE

吉田正尚の三振数が少ない!誰が奪ったか解説!

NO IMAGE

中田翔謹慎と出場停止処分の相手は誰?ボウズはしないの?

NO IMAGE

和田毅の嫁の現在と若い頃は?遊び人が結婚を決意した理由が納得!

NO IMAGE

牧秀悟プロスピ2021の応援歌は?フォームと即戦力の選球眼がすごい!

error: ごめんなちゃい