佐々木朗希先発登板 放送にみる片鱗の面影が凄い!

千葉ロッテドラフト1位の佐々木朗希投手がついに1軍のマウンドに登りました。

歓喜のZOZOマリンでこれからの活躍が期待される佐々木投手ですが、その才能の片鱗を思う存分見せてくれましたので記述していきます。

スポンサードリンク

佐々木朗希について

高校生の日本歴代最速となる163km/hを計測した超逸材です。

ランナーがいない状態からでもセットポジションから足を高く上げる投球フォームが特徴ですが、それでも160キロを連発してきます。

背番号は17。将来170km/hを投げて欲しいという希望からだそうです。

ちなみに170を投げる投手はメジャーでもチャップマン投手しかいません。

なお高校生で歴代2位の球速はみなさんおなじみの大谷翔平投手です。

そのうち160キロ出ますといわれてしまうくらいすごいです。

 

お二人とも東北地方から生まれた逸材です。

東北には何か不思議な力があるのか?これは漫画呪術廻戦とも関係がありますが、非常にたくさんの事例がありますのでもし興味がある方は見てみると良いでしょう。

佐々木朗希先発登板日とホロスコープ

佐々木投手が先発した日付からホロスコープを割り出して見ました

佐々木投手の火星に千葉マリンの土星が近くにある。

佐々木投手の熱意にたいしての制限がかかりやすくなる。苦労を強いられるのではないかという風にとらえます。

佐々木投手の木星に、ZOZOマリンの火星と月が合。

結構イケイケでガンガン押していくという自分のチームのホーム球場で存分に実力を発揮できる可能性がある。

なので、自己PRは十分できながらも我慢する展開という風でしょうか。

 

img_60a168dd6ec82 佐々木朗希先発登板 放送にみる片鱗の面影が凄い!

 

ちなみにちなみに始球式はとんねるずの石橋貴明さん

またご自身のYouTubeチャンネルでもその当日の様子も。

https://twitter.com/888Masa8888/status/1393853993768550407

 

佐々木朗希の現在の評価は?

野球解説者で元千葉ロッテの里崎氏によると

思っているよりもはるかに良かった。もっとパワーピッチャーの投球になるかと思っていた。左右両打者への外角真っすぐの制球が良かった。あの精度なら、捕手も信頼して要求できるレベル。直球のアベレージも150キロを超え、それであの制球ならば完成度は高い。

場合によっては制球に困り、真ん中に真っすぐを投げ込むパワーピッチングを想像していただけに、いい意味で予想を裏切られた。制球難で崩れそうな感じはしなかった。

と高卒2年目としては非常に高い評価を得ているという風に感じました。

佐々木投手は一軍でなかなか登板する機会を設けられぬまま、2021年に入りました。

再度を2軍で調整するということが決定しておりますが、これから5年10年と活躍して欲しい逸材です。

怪我だけはしないように細心の注意を持って調整に臨んでほしいというふうに考えています

佐々木朗希の登板放送をみるには

佐々木朗希投手の登板放送をみるためには

DAZN(ダゾーン)|広島以外11球団主催試合
Rakuten パ・リーグ Special|パ・リーグ6球団主催試合
パーソル パ・リーグTV | パ・リーグ6球団主催試合(2軍戦も)
ベースボールLIVE|パ・リーグ6球団主催試合

の4つがあります。

 

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

NO IMAGE

田中将大オープン戦の成績から見る2021年度の勝利数予想は?

NO IMAGE

荻野貴司 登場曲は嵐がお好き?歴代曲一覧についても紹介!

NO IMAGE

吉田正尚プロスピA2021の応援歌は?能力も向上!

NO IMAGE

周東佑京の盗塁死と失敗動画と楽天太田光の高速送球がすごい!

NO IMAGE

山下舜平大の小学校、中学校は?名前の由来シュンペーターについても調べてみました。

NO IMAGE

山下舜平大投手の変化球、球種はカーブと直球のみ!?なぜドラフト1位になれたかも解...

error: ごめんなちゃい