筒香嘉智のクビに見る、過去に戦力外になった日本人メジャーリーガー一覧

レイズの筒香嘉智選手がクビになってしまったというニュースが話題です。

なんでここまで筒香選手が槍玉に挙げられているかと言うと、やはり全日本の四番を背負っていたり、これまでの実績が桁違いに高かったのでメジャーに行ってからの期待も相当大きかったというふうに考えられます。

これがあまり有名じゃない選手でしたらやっぱり活躍できなかったかぐらいで済んだんですけれど、筒香選手の期待の高さから連日のように話題に取り上げられてしまっております。

関連記事:筒香嘉智の巨人入団はあるか?DeNA三浦監督の言葉も興味深い

関連記事:筒香嘉智のクビに見る、過去に戦力外になった日本人メジャーリーガー一覧

関連記事:筒香嘉智メジャーが無理!?その理由と成績を振り返る。

スポンサードリンク

筒香嘉智のクビについて

メジャーリーグに移籍した昨季は90マイル以上(150キロ台半ば)の速球になかなか手こずる場面も多く自分自身に不甲斐ない成績に終わりました。

1年目から活躍するというのはなかなか難しかったかもしれませんが、飛躍を誓う今期も日本に伝えられるのはマイナスの情報ばかりで苦しくなります。

 

笠原チャンネルでは、筒香選手はメジャーで活躍できないと思っているという予想も当たっております。

 

またチーム事情での都合で筒香選手の居場所がないというのも考えられます。

左打ちで、守備位置、打撃スタイルがかぶるチェ・ジマン選手がリハビリを終え、近くチームに合流すると現地メディアが報じています

こういう形ですと、かなり危機的な状況下ということがわかります。

 

筒香嘉智他戦力外になった日本人メジャーリーガー

たくさんの人たちがメジャーに挑戦してきました、その中でも戦力外になってしまった選手達も数多くいます。筒香選手以外で戦力外になってしまった日本人メジャーリーガーについて調べてみました

マイナー契約した人

五十嵐亮太

→2012年ブルージェイズで、2試合に登板。直球はかなり速度を出していたんですけれどポコポコと打たれてしまい防御率36.00と結果を残せず。

戦力外後ヤンキースとマイナー契約を結ぶ。

井川慶

→2年目の08年7月26日にヤンキースから戦力外。

メジャー契約を解除後はマイナー契約に。

入団後にチーム内で井川投手がどのような投手だったのかということは知らなかったそう。スタッフなども自分を知っている人がいなく、一人で戦っているような面があったそう。

ボールも使いにくく、大変だったとのこと。

井口資仁

 

→若手起用の方針からパドレスから戦力外。
前年まで所属していたフィリーズへ移籍。

ホワイトソックス時代は相当な活躍をしていました。この頃から2番打者として自分がどんなバッティングをすれば良いのかというところに気をつけていたそう。

これが監督になった今でもいかされているそうです。

 

岩村明憲

→打撃不振で40人枠から外れ、パイレーツを戦力外。マイナーへ降格し、シーズン終了後に解雇された。

筒香選手と同じレイズで活躍してた岩村選手。レイズでは大活躍していました。

ワールドシリーズの猛打賞の活躍も知っている人が多いでしょう。

 

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

NO IMAGE

筒香嘉智の巨人入団はあるか?DeNA三浦監督の言葉も興味深い

NO IMAGE

筒香嘉智メジャーが無理!?その理由と成績を振り返る。

NO IMAGE

大谷翔平のホロスコープと動物占いを見た!結婚はまだ?愛されキャラでかわいいところ...

NO IMAGE

筒香嘉智ドジャース移籍決定!同期のプホルス選手についても調べてみました

error: ごめんなちゃい