ティモンディ高岸の野球実力が凄い!?故障がなければNPB入りも濃厚だった?

人気お笑い芸人であり、ティモンディ のベースボールTGで野球YouTuberとしても大活躍中のティモンディ のお二人。

オレンジカラーのティモンディ 高岸さんの野球実力がすごいという情報が出てきましたのでどれくらいすごいのかということについて記述していきます。

スポンサードリンク

ティモンディ高岸宏行の野球遍歴

身長188cm、体重90kg、足のサイズ30cm 血液型A型。

愛媛県西条市生まれ、滋賀県育ち

西条市は水が非常に綺麗な場所です。名水100選に選ばれた場所もあるくらいです。また石鎚黒茶という珍しいお茶も作られている場所であります。

名門済美高校へ入学。

済美高校への在学中には、2年時からレギュラーに定着します。

当時ポジションはレフトで背番号7野手だけでなく投手として登板。
MAX147km/hを叩き出した。強豪校でない場合は、4番ピッチャーになるタイプでしょう。

愛媛県立西条高等学校のエース兼4番打者だった秋山拓巳(現阪神タイガース)とは2年時から対戦。

秋山を打たずして甲子園出場は考えられない状況下の中。
野球部全体で打倒秋山対策の練習をしたそうです。

試合当日高岸曰くマウンドに象がいた。
というくらいの迫力での投球で全然歯が立たなかった。

なんとか食らいついてピッチャー返しをしたが、フィールディングもめちゃくちゃうまくてアウトとなった。と当時からこの人はプロに行くだろうと予想していたと話されています。

2年時(2009年)の夏にも全国高等学校野球選手権愛媛大会の決勝で対戦。秋山の前に甲子園出場の道を閉ざされました。

またこの年の春には、智弁学園和歌山高等学校との練習試合へ登板。
西川遥輝(現北海道日本ハムファイターズ)と対戦。

西川選手は当時は長打力がものすごかったそう。
プロ入り後の小技や足を活かしたスタイルと全く違うということ。

この人もプロに行くだろうと思っていたそうです。


高岸さん自身は右投右打。打者としても高校通算20本塁打を記録しているスラッガーです。ガタイの良さとその度胸の強さから相手投手からしても対戦しずらかったと思います。

利き腕は本来左とのこと。

幼少期に右手用グローブしかない環境だったため右で投げるようになったそう。

茂野吾郎のように左の練習をしていたら右でMAX150でるのですから、160も夢ではなかったかもしれません。

 

ティモンディ高岸宏行の野球の実力はお笑い芸人の中でもトップレベル

上記の内容から見てわかるようにティモンディ 高岸さんの野球の実力はめちゃくちゃ高いです。事実プロのスカウトも来ていて、ヤクルトと阪神は育成獲得が濃厚だったが、怪我の影響で断念されたということも話されています。

お笑い芸人の中ではトップレベルの野球の実力といってもよいでしょう。

ちなみに相方の前田さん、ぱっと見華奢な体で、普通の人かな?と思われそうですが、
彼も強豪済美高校野球部で3年間やってきただけありめちゃくちゃすごいです。

今回は高岸さんのみの紹介ですが、前田さんについてもどんどん記述していきますので

これからもお二人の活躍に期待したいところです。

 

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

NO IMAGE

占い師けんけん観相学を本で学ぶ!鑑定料は?結婚向きチェックと質問も面白い!

NO IMAGE

吉濱ツトム浄化風呂とマークは何?セッションはブログからADHDやアスペルガーの方...

NO IMAGE

トレトレチャンネル リブを徹底解説!うぇーかたやダボがと過激発言も面白い。

NO IMAGE

石川愛はアナウンサーとバスケとタレントの3名いる?デーブ大久保のアシスタントはど...

NO IMAGE

ティモンディ始球式の約束と涙!高岸前田コンビの口癖に感動する!

NO IMAGE

占い師けんけんの口コミは?胡散臭い?怪しい仮面と素顔は?

error: ごめんなちゃい