野球YouTuberランキング元プロと現役選手を一覧でまとめてみた。

 

現役引退野球YouTuber

Satozaki Channel 里崎チャンネル 里崎智也

「Satozaki Channel」は、千葉ロッテマリーンズで優勝経験をもつ里崎智也さんが運営しているチャンネルです。

野球YouTuberの中ではトップレベルのチャンネル登録者数。

主にパリーグの話題が多いですが、侍ジャパン時代の話も含めてセリーグとの兼ね合いも豊富に話題を持っております。

デーブ大久保チャンネル

1984年〜1995年までの期間、西武ライオンズ-読売ジャイアンツで活躍した大久保博元氏が運営しております。

西武ライオンズ時代の話も黄金期を経験していたことだけあって様々な偉大な選手の過去を暴露するところが楽しいです。

アシスタントの愛ちゃんも可愛いです。

【イバTV】井端弘和公式チャンネル

1997年〜2015年までの期間、中日-巨人で活躍した、井端弘和氏が運営。

中日時代には荒木選手との二遊間でゴールデングラブ賞を何度も受賞するなど神がかったし日を連発しておりました。

趣味に限らず色々な野球の話を聞くことができます。

川上憲伸 カットボールチャンネル

1997年〜2015年までの期間、中日ドラゴンズとメジャーのアトランタ・ブレーブスで活躍した川上憲伸氏が運営。

カットボールは川上憲伸さんが勝負玉に用いていたものですね。

ユニフォームを着ている時の姿と実際喋ってる時のギャップが激しすぎてそこも見所だと思います。

笠原チャンネル

 

石毛宏典TV

ミスターレオ こと石毛宏典さんが運営しているチャンネル。

西武の黄金期のメンバーはほとんどが監督やコーチを経験しておりまして内容が濃すぎます。個人的にはかなり好きなチャンネルの一つで、過去の話から現場の話までによく勉強されている刀というふうな感じはします。

クロマティチャンネル \/ Cromartie Channel

 

ミスターパーフェクト槙原

 

キダゴch喜田剛

2003年〜2010年までの期間、阪神-広島-オリックス-横浜で活躍した喜田剛氏が運営。

アンダーアーマーの日本総代理店である株式会社ドームに勤務。

野球道具についての解説がとても詳しくプレイヤーの向きの動画が多いと思われます。

今成亮太 DIAMOND ALLIANS BASEBALL CHANNEL

2005年〜2016年までの期間、日ハム-阪神で活躍した今成亮太氏。

数々の選手のモノマネをしていて、ものまねで飯食っていけるんじゃないかってくらい甘いので必見です。

ひちょりズム 森本稀哲

1998年〜2015年までの間、主に日本ハムファイターズで活躍した森本稀哲氏の運営しているチャンネルです。

日ハム時代は新庄選手、稲葉選手などと外野陣でたくさんのパフォーマンスを見せていたこともあり、楽しませることをモットーに動画撮影をされているようです。

 

金村義明チャンネル

高木 豊 Takagi Yutaka

1980年〜1994年までプロとして活躍。大洋ホエールズ時代はスーパーカートリオの一人として盗塁王にも輝いたことがあります。

有名な元プロ野球選手達も数多くコラボしており、野球 YouTuber 界ではトップレベルの実力者です。

片岡篤史チャンネル

PL学園時代は甲子園春夏連覇。

1991年〜2006年に日ハム-阪神と渡り歩いた片岡篤史氏。

松坂大輔投手の初登板で豪快な三振をしたことでも有名です。

PL 学園時代のとてつもないエピソードを面白おかしく紹介するのが鉄板ネタです。

先輩後輩も多く出ておりまして異常に多くのエピソードを持たれているのも特徴です。

 

 

はげch.小田幸平

1997年〜2014年までの期間、巨人-中日で活躍した小田幸平氏が運営。

巨人中日でスーパーサブとして活躍していた小田選手ですが、どのように厳しい球界事情を乗り切ってきたかと言うとについてもお話しされております。

 

上原浩治の雑談魂

元巨人からメジャーリーガーへ行き、

トリプル100を達成した上原浩治さんが運営しています。

コラボしてる選手たちも上原選手と同年代の方々が多いので現代30年後の方から年配の方まで楽しめるチャンネルになってると思います。

 

ミスターロッテ 初芝清ちゃんねる

一場靖弘のBASEBALLチャンネル

 

カープよしひこチャンネル

 

新庄 造園Shinjo Zouen新庄剛志

もともと運営されていたのですが、現状はチャンネルを潰してしまったようです。

中村紀洋公式チャンネル

1991年〜2014年までの間、近鉄ーメジャー 横浜ー中日ドラゴンズでも活躍した中村紀洋氏の運営するチャンネルです。

球界の問題児と言われていましたが、かなり真面目に野球に取り組まれている様子が伺えます。

特に指導動画が多く、元プロの指導動画を取り入れられるというのはめちゃくちゃいい時代になったなという風に思います。

高橋聡文 (ふみちゅーぶ【高橋聡文公式】

2001年〜2019年までの期間、中日-阪神で活躍した高橋聡文氏。

中日や阪神についての話題が多いですね。

 

田尾安志【TAO CHANNEL】公式YouTube

斉藤和巳 / KAZUMI SAITOH

1995年〜2007年までの期間、ホークスでエースとして活躍した斉藤和巳氏。

主にホークスについての話題が多いのでホークスファンは必見です。

清ちゃんスポーツ 清原和博

1986年〜2008年までの23年間で西武ライオンズ、読売ジャイアンツ、オリックスの3球団で活躍した清原和博氏が運営する。

某白い粉事件もありましたが、やはり清原氏はヒーローということがチャンネルを見ると理解できます。

野球を満足にする状態では全くありませんが、これからも少年たちに夢を与えていきたいという事で日々頑張ってる姿はみることができます。

現役プロ野球選手YouTuber

マエケン チャンネル KENTA MAEDA

ミネソタ・ツインズで活躍している前田健太選手が運営。

過去に対戦してきたピッチャーやバッターの話やトレーニング方法まで解説しておりますので野球好きの方で現役のプレイヤーの方であれば非常に有用な情報が詰まっているチャンネルだと思います。

特にびっくりしたのが、武井壮さんがゲスト出演され対戦するという会がありました。

 

Yu Darvish

サンディエゴ・パドレスに移籍するダルビッシュ有選手が運営しているチャンネルです。

ダルビッシュ選手のプライベートをから練習風景まで色々と見ることができます。

あらゆる SNS を使いこなしてますので半端ない実力者です。

ダルビッシュのゲームチャンネル

こちらはダルビッシュ選手の家の実況の動画チャンネルですね。

どこにこんなゲームをする時間があるんだっていう感じがしますが、結果を残しているので全く文句は言えないという風に思います。

 

田中将大 (マー君チャンネル 田中将大)

楽天に復帰した田中将大投手。

自身の生い立ちについて語ったり、故野村克也氏からの教えてもらった内容などもされています。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

NO IMAGE

占い師けんけん観相学を本で学ぶ!鑑定料は?結婚向きチェックと質問も面白い!

NO IMAGE

トレトレチャンネルの年収は?キャラクターと音楽が面白い理由についても解説。

NO IMAGE

失敗小僧サブチャンネルがユーチューバーとしての成功事例として

NO IMAGE

吉濱ツトムの生年月日は?占いや地震予知やスピリチュアルセミナーは怪しい?

NO IMAGE

ティモンディ高岸の野球実力が凄い!?故障がなければNPB入りも濃厚だった?

NO IMAGE

失敗小僧の本名と学歴は?カエルちゃんを使って気持ち悪いが面白いYouTubeチャ...

error: ごめんなちゃい