田中将大オープン戦の成績から見る2021年度の勝利数予想は?

楽天に戻って来た田中将大投手。

今期のオープン戦成績から見る2021年度の予想について考えてみました。

また田中投手は活躍できるのかできないのかということについても考察してみました。

関連記事:田中将大通算成績と年俸がヤバイ!生涯200億も目前か!?

関連記事:田中将大2021成績予想をホロスコープから読んでみました

スポンサードリンク

田中将大オープン戦の成績

オープン戦は安定した成績をあげていました。

登板回数が3回で先発が2回 勝利数が2で敗戦数が1です。

防御率が2.55という形でシーズン入りに大きな期待を持たせる結果となりました。

ですが、オープン戦と実際のシーズンは全然違うもの。

 

田中将大は活躍できない?

元巨人の広岡達朗氏は田中投手は復帰後に活躍できないと持論をいっています。

それはアメリカで調子が良かったらクビにするわけがない。

センスはあっても歳をとれば細胞は衰える。というところを話しています。

そのいい例として松坂大輔投手のことを話されていました。

松坂投手と同じかどうか?というのは一概には話せないと私は感じました。

なぜかと言うと田中投手は奥さんに恵まれています。

しかしながら待っ貴俊は奥さんに恵まれませんでした。

これは非常に大きいかだと私は感じています。

やはり身近にいる人がどれだけ協力してくれるかによって男性というのは自分の力を発揮できるかできないかが変わってきます。

と思ったのですが、これも賛否があり、奥様の里田まいさんが料理を食べさせすぎだ。という意見もあります。

 

田中将大は打たれるけどお客さんは来る

 

そうはいっても、田中投手が日本に復帰した最大の功績。それはやはりお客さんがくるというところにあると私は考えます。

お客さんが来なければプロ野球選手はご飯が食べることは出来ません。

田中投手の恩師である故 野村克也氏も話していましたがプロ野球っていうのは人気商売です。なので仮に勝なかったとしてもそれでもお客さんというのは間違いなく来ます。

田中投手は将来的に見ても楽天の投手コーチになる可能性の高い人物であることは間違いありません。

またメジャーで経験してきた内容を人に教えることができると思いますし、これから楽天内にいる選手たちに指導していく立場としても重要な経験になるのではないでしょうか。

 

田中将大投手は給料泥棒?

田中投手に対してはやはり給料という面で確約できない場合に相当のバッシングが来るということが予想されます。

ツイッターを見てても給料文の活躍をしていないという声も受けられまして全員が全員田中選手の復帰に心を躍らせているわけではないというのが見え取れました。

 

https://twitter.com/yone94/status/1390909561830141954

 

 

田中将大2021年度勝利数予想は?

先発ローテに入る以上は10勝はしていただきたいとは個人的には感じております。

5月23日現代は2勝3敗。と言うことで負け越していますが、まだまだこれから交流戦も始まりますし、どんどん投げて言って欲しいです。

 

しかしながら私はこういう声をバネにしてプロ野球選手というのは再度押して見返してやると言う意欲がないとやっていけない職業だとも感じています。

私個人的には田中選手のファンですし同年代ということもありまして活躍を期待したいところではあります。

これからの田中選手の活躍に期待しましょう!

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

NO IMAGE

荻野貴司は盗塁王の成績を取れた?成功率は?人気はかっこよさとイケメンだから?

NO IMAGE

田中将大年俸推移グラフを作成!給料泥棒なのか契約年数と経済効果から見てみる

NO IMAGE

エチェバリアはロッテ?日本ハム?キューバの野球選手名も調べてみた!

NO IMAGE

川瀬堅斗の兄弟ドラフト指名は両親のお陰?

NO IMAGE

田中将大日本とメジャーの成績と凄い投球スタイルについて語る

NO IMAGE

アキレス腱断裂したプロ野球選手一覧!最速は巨人テームズ!

error: ごめんなちゃい