平良海馬高校時代ドラフトから新人王獲得の歴史を紹介!

西武ライオンズの豪腕平良海馬投手について高校時代から注目されていた投手です。

そんな平良選手の高校時代からドラフト、新人王獲得までの軌跡について紹介していきます。

関連記事:平良海馬西武の年俸推移からみる今後の予想

スポンサードリンク

平良海馬高校時代

高校時代最後の夏は自らのワイルドピッチが原因となり結果的に首里高校に0-1で破れてしまいました。。しかしながら、ベンチから飛び出す平良選手の顔は晴れ晴れしていたように見えます。

平良海馬ドラフト4位で西武に入団

2017年ドラフト4位で埼玉西武ライオンズに入団。

2018年は一軍登板はありませんでした。

平良海馬の一軍デビュー

個人的には元西武の松坂大輔選手なみの迫力を感じました。

制球的にはまだまだ課題なところがありますが、ストライクゾーンに入ったらそもそも当たらないか、前に飛んでいかないのでどうにもなりません。

平良海馬新人王獲得までと実質ノーヒットノーラン

2020年は開幕一軍入りを達成。
中継ぎで起用され続け、無失点・無安打の投球を継続。

開幕から被安打0のまま27個目のアウトを取ったことで、実質ノーヒットノーランと表現されました。めちゃくちゃすごいですね。

その2日後の対楽天戦で、浅村栄斗選手に今季初被安打となる同点適時打を浴び、さらに2アウト満塁から内田靖人選手に勝ち越しとなる満塁本塁打を浴びてしまいました。

しかし、その後も20試合連続無失点を記録するなど安定してセットアッパーとして被打率.129と防御率1.87は神レベル。

シーズンを通して無敗でリーグ最多タイの54試合に登板した。契約更改では前年度から3.5 倍増の推定年俸4200万円で契約

3年目ですが、昨季までの投球回が30イニングを下回っていたため新人王の権利を有していました。

楽天内野手の小深田大翔との新人王争いを制し、パ・リーグの最優秀新人に選出された、沖縄県出身選手の新人王獲得は平良が初。

ちなみに自分のストレートを信頼していない。という言葉から、常に自分に満足せずに己の能力を高め続けられるというマインドが平良選手のいまにつながっているのだと感じます。別の記事でホロスコープについて書きましたが、山羊座の太陽水星ということで、かなり真面目にコツコツと磨いていまに至っていると感じます。

平良海馬のリアルタイム

そして2021年さらなる飛躍が求められる中、度々パリーグTVに取り上げられている平良投手。リアルタイムで進化しつつある彼の活躍にこれからも期待が高まります。

 

こちらのまとめ動画が非常にわかりやすかったです。

プロの洗礼を受けながらもここまで飛躍して来た平良選手。これからの活躍についても期待していきましょう!

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

NO IMAGE

吉田正尚の嫁と渡部の関係は?大学とインスタについても解説

NO IMAGE

荻野貴司の結婚と嫁と子供は?インスタからプライベートも

NO IMAGE

上林誠知彼女や結婚はしている?性格と好きなタイプについてもホロスコープ考察

NO IMAGE

上林誠知 二軍成績は?一軍の今季の活躍に期待!

NO IMAGE

吉田正尚の三振数が少ない!三振率についても首位打者考察!

NO IMAGE

アキレス腱断裂したプロ野球選手一覧!最速は巨人テームズ!

error: ごめんなちゃい