トレトレチャンネル リブを徹底解説!うぇーかたやダボがと過激発言も面白い。

トレトレチャンネルの延長のアシスタントを務めているリブについて書いていきたいと思います。
 
彼のすごいところはたとえ年上だろうと偉い人であっても物怖じしないその態度と、積極的に人に絡んで行くそのコミュニケーション能力の高さにあると私は感じております。
 
今回このリブについて考察してみましたので一緒に楽しんでもらえたら嬉しいです。
 

スポンサードリンク

トレトレチャンネル大谷リブ

それでチャンネルの大谷リブはくまのキャラクター。

そのかわいらしい顔とは裏腹に切れ味鋭い毒舌を武器にしたキャラクターです。

まだ20代なんですね。

将来店長と同じようにカードショップを経営したいという夢を語っておりましたが、店長から絶対に失敗するからやめておけという風に悟られておとなしくなっておりますが。

トレトレチャンネル リブは居酒屋でバイトしている

定職についているわけでもありませんが現在酒房唐川という居酒屋でアルバイトをしております。

俺のように飲みにくる店長からいろいろな話題をふっかけられており、話に対して論破されそうになると年上年下関係なくブチギレる傾向にあります。

しかしそんなリブでも唯一逆らえない人がいるようで、それがリブの父親であります。

リブはよく親からお金を借りておりその返済についてできない時があるようでその父親からめちゃくちゃ決められているという描写があります。

トレトレチャンネル リブのダボが!発言

そしてオータニリブといえば、このダボがという発言が代名詞となっております。

だぼっというのは要するにこのあほんだらみたいだったりだとかこの馬鹿野郎みたいな感じだというふうに捕らえられます。

視聴者からするとこのリブの話は聞いていてかなりスカッとするところがあります。

もちろん会話内容によってはちょっと不快になる人もいるかもしれませんが、あーそういうことあるよねみたいな形で感情移入できることができるのがこのリブの絶妙なポジショニングだと感じております

トレトレチャンネル リブはうぇーかた(アムウェイ)もしている?

トレトレチャンネルでは度々うぇーかたと言う言葉が出てきます。

植え方というのはネットワークビジネスのアムウェイのことを指します。

店長は財産植え方はやめとけとリブに忠告をしていますが、リブは聞く耳を持ちませんでした。トレトレチャンネルに出てくるゴキブリというキャラクターも植え方をしており、リブはゴキさんとしたって見え方をやっている様子が動画内ではあります。

トレトレチャンネル リブのラインスタンプは送ったら友人関係が破綻する

トレトレチャンネルの LINE スタンプがありますが、ここに大谷リブのこのダボが発言であったとかこれまでの数々の名言珍言が並べられております。

これを使ってしまったら友人関係が破綻するのではないかという危険なスタンプも含まれておりますので、購入した後に誤って送らないようにするのが良いと思います。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

NO IMAGE

失敗小僧サブチャンネルがユーチューバーとしての成功事例として

NO IMAGE

失敗小僧は何者?出身大学や司法書士、行政書士にやたらと詳しい理由についても

NO IMAGE

失敗小僧のyoutubeが面白い!?マコなり社長との訴訟問題も解説。

NO IMAGE

トレトレチャンネルの年収は?キャラクターと音楽が面白い理由についても解説。

error: ごめんなちゃい