年の差婚女性が上だと反対される?ヨシタカ&アキに学ぶ25歳の壁

年の差カップルって世間的に見たらどうでしょうか?

私個人としては、年上とおつきあいしても年下とおつきあいしてもどちらでも良いとは思います。ただし、あまりにも年が離れていた場合。それも女性側の年齢が離れていた場合というのはどうなってしまうのでしょうか?

今回YouTuberのヨシタカ&アキさん夫妻に学ぶ25歳差の年の差女性の結婚について調べて見ました。

スポンサードリンク

ヨシタカ&アキさんに学ぶ年の差婚女性が上だと反対されるか?

ヨシタカ&アキさんは夫婦でキャンピングカーで日本一周している年の差カップルです。

今回のこのお二人のインタビューが文春オンラインにインタビューされております。

週刊文春のオンラインバージョンです。

もともとヨシタカさんとアキさんはキャンピングカーで日本を一周するという目標があって夫婦で旅をしていました。

今回の取材も初めは日本一周のことを確認されるのかと思いきや。

実際は年の差婚の方をたくさん聞かれてしまったそう。

年の差婚 何歳までが理想なのか?

マイナビウーマンの調査を引用させていただくと

 

約半数の女性は、年上彼氏の場合は「10歳」まで、年下彼氏の場合は「4歳」までならOKだと回答しました

男性の場合、半数の人は年上彼女なら「5歳」まで、年下彼女なら「10歳」までがOKだと回答しました。

ということで、男性は年下を求めて、女性は年上を求めるということになります。

世の中のほとんどの年の差カップルが男性が年上で、女性が年下ということもなるほどなぁと思うでしょう。

 

年の差婚25歳ヨシタカ&アキカップルの実例

アキさん自体は当初ヨシタカさんに年の差が25歳あることを嘘をついていた。

はじめに告げたのは15歳年上で、本当の年齢である年の差はなんと10歳!です。

ちなみにその時の話はこちら。

 

ちなみにマイナビウーマン調査で行くと、10歳以上離れていても問題ない男性は21%

15歳以上が3.8%

20歳以上が5.1%ということで、30%ほどの男性は10歳以上年上の女性を恋人にしても良いと考えている様です。

ちなみにアキさんは親友の一人と絶縁されてしまったそうです。
そんな人とは連絡を取りたくないとのこと。

でもこういうのって本人たちの問題であって第三者があれこれ言う問題ではないと思うのですね。

個人的にはこの二人の夫婦をみていると自然体なんだなと思います。

しっかりと長続きしておりますしね。すぐに離婚してしまう夫婦の方が問題ではないでしょうか?

結婚式という儀式で誓い合っていたのに、あれよあれよと離婚。

参加してご祝儀を払った方のことも考えていただきたいですよね汗

 

 

プロのライターさんたちがすごいなと思ったのが、好き勝手に喋ったのにも関わらず

非常にたくさんの容量をわかりやすくまとめていただいたということだそうです。

 

詳細な記事はこちらになります。

年の差婚で女性年上でも上手く行く

ほとんどの男はやはり、若い女性が好きです。

そりゃ見た目が良くて、ピチピチの人が好きなのは当然です。

ただ、年齢を重ねて行くにつれてどんどん見た目は劣化していきます。

その時に残るものは、知識、教養、知性、精神力、知恵などの目には見えない中身なのではないのかなと思います。

ヨシタカさんとアキさんを見ていてそのことを感じましたので、私も素敵な奥さんが見つけられたらいいなと感じました。

 

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

NO IMAGE

非モテでクズだった僕でもモテるようになるまでに行った5つのこと!

NO IMAGE

tinderを使って外国人女性のLINEをゲットした話。

NO IMAGE

pairsで彼女を2回作ったことのある僕が語る本音!

NO IMAGE

諦めの悪いことが凡人に残された最後の手段についての話。

NO IMAGE

omiaiは本当に出会えるのか?検証してみた話。

NO IMAGE

withを使って彼女を作った話!軽そうで結構いい子がいる!

error: ごめんなちゃい