他人事はどうでもいいという話と興味ないで問題ない話。

人というのはよく人のうわさ話をします。

今回は他人事はどうでもいい。

誰が何をしているのかなんて言うのは自分の人生からすると1mmもどうでもいいという話について書いていきます。

スポンサードリンク

人のうわさはどうでもいい

人の噂をなぜしてしまうのかといいますと、やはり楽しいからということになるでしょう。人間の本能的な部分になると考えられます。

誰かがどうしたこうしたということをしりたい。誰かが失敗したらそれがうれしい。

そういう面では田舎というのは誰もが同じ足で進んでいかなければいけないのでまさに狩猟採集時代の思考が強く残っているものと考えることができるでしょう。

このようなところにいるのは本当に無駄だということに気が付いた時にはすでに時遅し。

自分の能力向上に時間を使おう

人の噂をしている暇があったら自分自身の能力の向上をしていくことについて時間を使っていくとよいでしょう。

そして自分の時間というのは非常に贅沢だということに気が付きましょう。

[ad#test1]

噂をしている時間もチリが積もれば大きい

噂をしている時間というのは一回一回だと数分程度かもしれません。

ですが、チリも積もれば山となります。

つまるところ、1日1分でも誰かの噂をしてしまうと1年間で365分ということになり6時間もの間うわさ話で時間を取られてしまうということになってしまうのです。

これが10分、1時間となったらその10倍もの時間がなくなります。

さらに自分だけでなく、相手の時間も奪ってしまいます。

もしあなたが噂話が生産的な時間ではないと気が付いた場合は少しずつでも減らしていくことをお勧めします。

今までの記事一覧

今までの記事一覧をまとめてみました。

投稿一覧はこちらからどうぞ

こちらを確認していただければあなたの気になる人物もすぐに見つけることができますよ。

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

NO IMAGE

工業高校で高卒の教師に教わった学歴の話!大卒は当たり前じゃない!

NO IMAGE

真面目とか、固いとか言われる君に送りたい3つのメッセージ!それは物凄い長所だぞ!

NO IMAGE

購買の仕事が死ぬほどストレスが溜まって辞めた話!やりがいはあるがやるもんじゃない...

NO IMAGE

ベンツの三角表示板が凄い!?ドイツの車の魅力についても!

NO IMAGE

洗濯依存症の母親に悩んだ話。人生の洗濯時間に驚く。

NO IMAGE

親が毒親(クズ)だと気が付いてしまったときに考えてほしい3つのこと

error: ごめんなちゃい