他人事はどうでもいいという話と興味ないで問題ない話。

人というのはよく人のうわさ話をします。

今回は他人事はどうでもいい。

誰が何をしているのかなんて言うのは自分の人生からすると1mmもどうでもいいという話について書いていきます。

スポンサードリンク

人のうわさはどうでもいい

人の噂をなぜしてしまうのかといいますと、やはり楽しいからということになるでしょう。人間の本能的な部分になると考えられます。

誰かがどうしたこうしたということをしりたい。誰かが失敗したらそれがうれしい。

そういう面では田舎というのは誰もが同じ足で進んでいかなければいけないのでまさに狩猟採集時代の思考が強く残っているものと考えることができるでしょう。

このようなところにいるのは本当に無駄だということに気が付いた時にはすでに時遅し。

自分の能力向上に時間を使おう

人の噂をしている暇があったら自分自身の能力の向上をしていくことについて時間を使っていくとよいでしょう。

そして自分の時間というのは非常に贅沢だということに気が付きましょう。

スポンサードリンク

噂をしている時間もチリが積もれば大きい

噂をしている時間というのは一回一回だと数分程度かもしれません。

ですが、チリも積もれば山となります。

つまるところ、1日1分でも誰かの噂をしてしまうと1年間で365分ということになり6時間もの間うわさ話で時間を取られてしまうということになってしまうのです。

これが10分、1時間となったらその10倍もの時間がなくなります。

さらに自分だけでなく、相手の時間も奪ってしまいます。

もしあなたが噂話が生産的な時間ではないと気が付いた場合は少しずつでも減らしていくことをお勧めします。

ああああ

いいいい

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

NO IMAGE

アフィリエイターの集まりに参加してみて感じた3つのこと!価値観の違いを感じるんだ...

NO IMAGE

凡人力のススメ!よい着眼点を持つコツについても!

NO IMAGE

非モテでクズだった僕でもモテるようになるまでに行った5つのこと!

NO IMAGE

モテたいから稼ぎたいでいい!稼ぐための理由なんて不純でいい3つの理由!

NO IMAGE

リア充の楽しさ辛さと非リア充の楽しさ辛さをまとめてみた。あなたはどちらが良いです...

NO IMAGE

テレビを見ない生活は正解だが、地方へ行ったら見たほうがよいたった1つの理由!