切羽詰まっていないとやらない、できない人間は病気!?そんな人は何を考えているのか考えた話

全く切羽詰まっていない人間というのがいます。

人生をとにかく能天気に生きている。

それはお金持ちであればよいのですが、今回はお金がないのにもかかわらず全く切羽詰まっていない人というのは何を考えているのか?ということについて書いていきます。

スポンサードリンク

誰かが何とそかしてくれると思っているまたは既に誰かが何とかしてくれている

切羽詰まっていない人というのは誰かが何とかしてくれると考えています。

誰かというのは例えば親、兄弟、親戚、友達、恋人などです。

ですが、何かあった時には意外と助けてくれるということは期待しないほうが良いかと考えます。

今までの時代でしたらある程度の余裕があったかもしれませんが、2018年現在というのは時代の転換期になっています。

この時期にただボケーっと生きているというのは正直無知というより無謀です。

このまま安全に生き延びることができるといいですね。。。としか言いようがありません。

 

じぶんの人生について何も考えていない

切羽詰まっていない人というのはもれなく自分の人生について何も考えておりません。

というよりも何も考えなくてもよい環境が日本では結構整ってしまっております。

自分の人生について何も考えないということは自分の人生を放棄しているのと同等です。

人生を放棄するということはその人個人の自由なのですが、そのことによって国家全体の衰退に向かってしまいます。

それはすなわち、日本への迷惑ではないでしょうか?

スポンサードリンク

人生楽勝モードに入るためには自分の人生について考えてトライアンドエラー

人生楽勝モードに入るためには自分の人生について深く考える必要があります。

そして情報弱者を抜け出さなければなりません。

自分のこれまでの経歴がいまの自分を作ってしまっているということを深く深く反省をし、そこから改善について考えていく。

このことによって自分自身が少しずつですが改善していきます。

このことをするかしないかによって人生の難易度が全く変わってきます。

今ボケーっとしている人と、少しでも情報をかき集めて改善を試みようとしている人では10年後20年後の未来がまるっきり変わることが後々わかると個人的には考えます。

補足 切羽詰まるとイライラしたり不安になることもあるから注意

切羽詰ったときに注意したいのはイライラしたりだとか不安になったりだとかすることが多い時期です。

今まで自分が溜め込んできたつけということもありますが、切羽詰まりすぎることによるデメリットもありますので注意しましょう。

ああああ

いいいい

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

NO IMAGE

上杉鷹山の為せば成る為さねば成らぬ何事も成らぬは人の為さぬなりけりを実際に見に行...

NO IMAGE

起業家は詐欺師だと思ってかかったほうがよい3つの理由!

NO IMAGE

リア充の楽しさ辛さと非リア充の楽しさ辛さをまとめてみた。あなたはどちらが良いです...

NO IMAGE

初心忘れるべからずを仕事で再び感じた話。

NO IMAGE

コンプレックスの塊だった僕が解消するために行ったたった1つのこと!

NO IMAGE

子供が親を選んで生まれてくる!?そんなことが本当だったら絶望しかないという話。