父の日に何もしない人に告げる。それで問題ありませんという話。

僕は父親のことを小学生の時まではまあまあ尊敬していたつもりでした。

ですが、歳を重ねるにつれてどうしようもないダメ人間だということに気がついてしまいました。

そんなこんなでこれまで生きてきてしまったのですが、父の日というイベント自体何もしておりません。

でもそれでも問題ないと思います。

スポンサードリンク

お父さんありがとうといえなくてもいい。

お父さんありがとうと言わなければならない。

このような文化は日本に限らず他国にもあると思います。

ですが、自分の父親が尊敬できないのにもかかわらず「ありがとう」と言えるでしょうか?

仮に言えたとしてもそれは嘘をついていることになります。

そんないろいろな人がいる中でお父さんありがとうという言葉は強制力がありすぎて怖いです。

親父は一生学べ!

僕は父親という存在は父親自身が一生学ぶべき存在だと考えています。
何故ならば、人間は特に身近な人を手本として生きて、それが普通だと思ってしまう節があるからです。

父親が学ばなかったら子供も学ばない人間になります。

父親が糞だったら人生も糞になる可能性が高い

自分の父親が糞だったら自分の人生も糞になってしまう可能性があります。

蛙の子は蛙。ゴミカスの子供はゴミカス。

それはまぎれもない真実なのであります。

おしまい。

ではないのです。それを下記で解説します。

それでも君はダメじゃない

そんなこんなで、父親という存在がどうしようもないということで自分の自信がなくなってしまう人がいます。

また、ダメな男に引っかかったりだとか、恋愛が全くうまくいかないというのも父親の影響が強く響いていることも実際にあります。

ですが、それでもあなたはダメじゃないと強く信じております。

自分の人生というのは自分でこじ開けていく

仮に父親が糞でも、母親が終わっていても。
兄弟親戚が理解不能な存在だったとしても。

あなたの肉体と心はあなた自身が最後にはコントロールすることができます。

それはそれは苦しく、険しい道かもしれません。

なんせ一番身近な人がだめで、クズでどうしようもない人なのですから。

ですが、そんなあなたでも人生は切り開ける。

それは実際にクズな家庭環境を経験した僕が言えることです。

信じるか信じないかはあなた次第。

 

 

 

ああああ

いいいい

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

NO IMAGE

図書館パソコンスペースが快適すぎる3つの理由。1日中入り浸れる良い空間!

NO IMAGE

米をひたすら冷凍して食費を節約していった話!日本のコメは世界一!?

NO IMAGE

犀の角のようにただ独り歩め!これをビジネスに生かして挑戦した話!

NO IMAGE

お金を稼ぐための転職でよい!やりがいより給料で決めてよい3つの理由!

NO IMAGE

実家暮らしの美女よりも一人暮らしの素朴女👩を選んだ方がよい3つの...

NO IMAGE

人生は金じゃないという人は2つのパターンがあるので注意せよ!人生は金である!