奇麗事ばかり言う経営者の意味について語る。彼らに騙されてはいけない3つの理由!

奇麗ごとばかり並べる経営者というのはなぜきれいごとを並べるのかについて書いていきます。

綺麗ごとを聞くのは気持ちがいいことなのですが、そのような言葉を連発する経営者の話を鵜呑みにしてはいけない3つの理由について書いていきます。

スポンサードリンク

・奇麗事は相手を気持ちよくするから

奇麗事というのは気持ちがいいです。

ほんわかします。

暖かいです。

まるでぬるま湯につかっているようないい気持になります。

ですが、これが経営者の本当の目的です。

気持ちよくして思考を停止状態に追いやっている節があります。

そして緩やかな洗脳状態に持っていくことが彼らの目的です。

・奇麗事を言う人は経営側のメリットがあるから言う

なぜ夢を見させるような綺麗なことを言うのか?

それは経営側に何かしらのメリットがあることが考えられます。

綺麗ごとを話すことで賛同してくれた人間を取り込み何かしらの商品を売りつけるところまでもっていきます。

集客をして教育をして販売をする。ダイレクトレスポンブルマーケティングと言われる手法です。

特に自己啓発なんかではこれをセミナー上で行いますので非常に気をつけたほうがよいです。

スポンサードリンク

・奇麗事を鵜呑みにしても苦しむのはあなただから

プロブロガーやインチキ自己啓発教祖様の話を聞いて

よし!俺も社畜が嫌だから会社やーめた!!!

会社を辞めるのは簡単です。

ですが、その後彼らは助けてくれません。

彼らは経営者ですので経営で忙しいのです。貴方ひとりにかまっている暇はありません。

そしてその時貴方は気がつくのです。

だまされた!!!と

奇麗事をいう人はうざいです。イライラします。

人生は泥臭く、コツコツと1mmずつにしか進みません。

綺麗な話を聞いて頭の中がお花畑状態になったとしてもそれはあくまで頭の中のファンタジーでしかありません。

実際は地味にお金を稼いで自分をよりアップデートさせてからの綺麗ごとなのです。

いきなり綺麗ごとを言われてもそれは結局は妄想に過ぎないのです。

 

ああああ

いいいい

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

NO IMAGE

他人事はどうでもいいという話と興味ないで問題ない話。

NO IMAGE

最後まで諦めないことの大切さ!最後の365日まであきらめるな!

NO IMAGE

外注化はズルなんかなじゃない!立派な戦略である3つの理由

NO IMAGE

バブル世代の上司のもとで働いて分かった3つの事!ゆとりバカにすんな!

NO IMAGE

本当に稼いでいる人は情報発信しない!?情報発信しているうちは修行中の身という話!

NO IMAGE

レールに乗りたくない?は強者が言える言葉!凡人はおとなしくレールに乗っておけ!