シンガポールの地下鉄に乗るときに気を付けておきたい5つのこと!

シンガポールに行ったときに必ず乗るであろう地下鉄。

僕は初めて行ったときに到着が23時以降という遅い時間だったのもありその後見事に穴にハマってしまいました。

この地下鉄に乗るときに気を付けなければならないことについて5つ書いていきます。

スポンサードリンク

シンガポール地下鉄は飲食禁止

シンガポールはポイ捨て等が厳しいことで有名ですが、

ちなみにドリアン禁止です笑

このようにルールでがんじがらめにしている理由は、
移民を受け入れまくったためだといわれています。

多くの国でルールや価値観が違いますので、それらを束ねるためには強制的な圧力が必要になってくるということです。

シンガポール地下鉄は10ドル札が改札機で使えない

シンガポールの地下鉄でチケットを購入するときは10ドル札が駅で使うことができません。

必ず小銭を崩してから乗るようにしていきましょう。

僕はこのせいで終電に乗り損ねました。

でも元々予約していた宿泊施設もあいりん地区みたいなところだったからある意味乗り損ねてよかったかも笑

シンガポール地下鉄は意外と人が乗っている

シンガポールという国は発展していることは話では聞いていましたが、
実際乗ってみると結構な人が乗っています。

シンガポールは国土が東京23区くらいしかありませんが、多国籍企業が連なっているので多くの人がいます。

調べてみたらシンガポールの人口密度は世界第2位でした。

シンガポール地下鉄で駅が二つ繋がっている路線は行きたい方面を間違わないようにする

僕が一番はまったのがこれです。

乗り換えをするときに地下鉄が二つ繋がっている駅がありますが、
行きたい方向を普通に間違えてしまいました。

シンガポール地下鉄のスタンダードチケットは5回までしか使えない

はじめにスタンダードチケットというものを購入してチャージをするのですが、このチケットは5回までしか使うことができません。

なので日本でいうところのチャージ式の

ez-linkカード

というものを使うとよいですね。

ちなみにこのez-linkカードは特定の駅でしか売っておりません。

主要駅16箇所のTicket Officeでの販売とのこと。

すべての地下鉄駅で購入できるわけではないのでご注意ください。

Where to Buy|Singapore Tourist Pass

 

 

ああああ

いいいい

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

NO IMAGE

カップラーメンミュージアムに行ってオリジナルの絵とカップラーメンを作った話!

NO IMAGE

カンボジアのe-visaを取得した話。記入例と金額についても!

NO IMAGE

人生の運をあげるために行った3つのこと!肯定!お金!旅!

NO IMAGE

大阪万博記念公園の入場料が安い!デートスポットにも最適な理由とは!

NO IMAGE

遠出をすることによって得られる3つの効果。ただ遠くに行くだけでよい。

NO IMAGE

名古屋から東京に行くにはバスか新幹線か!?静岡が長いんですよ!