世直し先生高寺徹さんの評判とブログについて!実際はYouTube通りの面白さでした。

僕の大好きな世直し先生高寺徹さんに会って来ましたのでその時の感想について書いて行きます。

もっと世の中の人に彼の存在を知ってもらいたいと思いましたので今回記述しました。

スポンサードリンク

世直し先生高寺徹氏とは?

世直し先生高寺徹氏は、情報ビジネス業界に属する企業家です。

情弱への義をコンセプトとしており、情報弱者になりそうな人や騙されてしまった人に向けての情報発信をしております。

何を隠そう僕自身が過去に騙されてしまったという情報弱者です。

もっと早く高寺さんに会っていれば情報ビジネス及び自己啓発業界の糞連中に騙されずに済んだということが非常に悔やまれます。

世直し先生高寺徹氏に教えてもらったこと

世直し先生高寺徹氏に教えてもらったことを箇条書きにしていきます。

・社会保険料は所得に応じて上がっていくことはない。

・従業員を雇うということは自分自身の旗印を掲げるということにつながる。

・教える時というのは、5〜10人くらい
教えるとどういう人間が会っているのかがわかるようになる。
自分に合う人というのを文書化することも大切。

・なぜその人を選んだのかをみつめる。自分自身のコンプレックスと向き合う→これが一番苦しい。

・アフィリエイトとライザップは本質的には同じ。
どういう意味かというとモチベーションを管理するためのビジネスということです。
つまるところ、モチベーションさえきっちりと管理してあげれば、どんなにポンコツだったとしてもそこそこ上手くいくということになる。

・インドネシアでの仮想通貨の税金対策

詳しくはこちらから

インデックス投信→安定手堅い
ベルギーの保険は10%
香港4% インドネシア6%

・カメラ転売というのは廃品回収と同じようなもの

現場へ向かい話を聞きにいくことの重要性。
何を使っているのか?

・キラキラ女子というのはバックエンドのことを本命商品という。

・ローソンなどコンビニのフランチャイズもネズミ講の一種。

高寺徹氏のカウンタービジネス。

ネズミ講を批判して自らネズミ講を行うということ。

日本政策金融公庫
代表取締役の法人格で借りることで、500〜800万円を借り入れることができる。

依存体質の奴というのは、自分で終わらせる。
お金を払わす。

高額塾を運営して見てわかったこと。
→高額塾を経営すると人間関係が切れやすい。

若い奴は弁護士を抱えるということはないから、ゴネたらお金が戻ってくる可能性が高い。

損害賠償請求。

組織の人を抱えることのできる人数の量がその人の器になる。

継続課金は高額塾に比べて痛みが少ない。
また利用してくれる人は一度離脱しても利用してくれる。

自己開示というのは一度自分の奥深くに潜るこうい。

集まる人の客層が現れる。

社員が辞めた時。
女に振られるとき。

自分がどのように行きていくかによって信者ができる。

精神力が持っていかれるので好きな人とだけ付き合うようにする。

高寺徹氏のTwitter

高寺徹氏のTwitterは私達の心の中にもろに入り込んでくると思います。

具体的には情報弱者層への改善策。

またいわゆる情報強者と言われているそうに対しての皮肉や批判についても書いております。

高寺徹氏のブログは真理を追求している

ちなみに高寺徹氏の大学は同志社大学ということを本人は話されていますね。

中学時代までいじめられていたが、中3のときに勉強が開花し、高校デビューを通してそのまま受験に成功。ということを話しております。ですが、大学は殆ど行っていなかったので友達は数人で卒業資格さえ取れればどうでもよかったとのことです。

実際大学は大切ですが、生きていくためのスキルは大学の授業だけでは身につかないですからね。。

 

ああああ

いいいい

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

NO IMAGE

社畜祭りのカリスマブロガーヒトデさんに会って感じた3つのこと!

NO IMAGE

幹事のメリットと学ぶこと!初めてはめんどくさいけどやってみる価値あり!

NO IMAGE

バブル世代の上司のもとで働いて分かった3つの事!ゆとりバカにすんな!

NO IMAGE

会社をクビに!?その後行いたい5つのこと!!

NO IMAGE

工業高校あるあるについて卒業した僕が語る!楽しいが普通の青春はない!

NO IMAGE

会社員は報われない5つの理由!モチベーション管理は自営業より楽なんだが。