仕事が無いのに会社にいつまでもいる人の傾向と心理!

仕事が無いのに会社にいつまでもいる人の傾向と心理について書いていきます。

どんな会社でも発生する?いつまでも会社に居残る人とはどんな人なのでしょうか。

スポンサードリンク

・仕事ができない

仕事が無いのにもかかわらず会社に残る人というのはもれなく仕事がそこまでできません。
帰らないという事は帰っても何もやる事が無い。

会社にいて何かやっている気分になる。
というのがこの手の人の真理なのかと考えられます。

そして仕事が出来ないので仕事を振られない。
振られないからいつまでたってもできない。
そしてそのまま数年がたってしまう。という現実が発生してきてしまうのです。

 

・人のうわさ話や会社の愚痴が好き

仕事が無いのに会社にいつまでもいる人は、人のうわさ話が好きです。
仕事の話はしないのですが、あの人があーだこーだという話が大好きです。

そんなことを言った所で自分の手を動かさない限り未来への扉は一歩も開かないというのに。

その一歩を動かす原動力という物がないと考えられます。
そして一生愚痴を言い続けてあの世に行かれてしまう物だと考えられます。

スポンサードリンク

・会社や仕事が好きというわけでは無い

仕事が無いのに会社にいつまでもいる人は、自分の仕事だったり会社自体がものすごく好きというわけでは無いようです。

 

それは上記で書いた通り会社の愚痴などをたんまりと話しているからです。
本当に仕事ができる人だったら出来ていない状況をいかにできる状況に変換するかに頭を使うからです。

 

 

今出来ないのは仕方がない。

じゃあ未来に向けてどうすればこれが出来るようになるのか?
考える事ができるから人間というのは進化してきているのに考えない。

 

今まではそれでも会社が面倒を見てくれたかもしれませんが、今後の時代ではこのような人はリストラの対象になってしまうことは防げないでしょう。

まとめ ぬるま湯につかっている

会社にいつまでもいる人というのは、極度のぬるま湯状態にはまってしまっていると考えられます。

 

別にいなくてもいいのに自ら好んでこの場所にいるということは、仕事での愚痴をブツブツいっていたとしても本心から変わろうとはしていないのです。

このような人とは仕事上での最低限のおつきあいということにして、後はなるべく関わらない方がよいかもしれません。

自分の意識までマイナスに引っ張られてしまう可能性があります。

 

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

NO IMAGE

定時で帰れるのに帰らない人の特徴の話。自分はいいけど周囲はイライラしているよ。

NO IMAGE

コールセンター業務をやってみて分かった5つの事!苦労の割りに報われない!

NO IMAGE

手越祐也とイッテQから学ぶ人の目を気にせずに楽しく生きるコツ!

NO IMAGE

奇麗事ばかり言う経営者の意味について語る。彼らに騙されてはいけない3つの理由!

NO IMAGE

田舎から脱出しよう!情報が無いところから出ていくための具体的方法について解説!

NO IMAGE

カウンセリングとコーチングとコンサルタントの違いを分かりやすく説明!