真の実力者は表舞台から出てこない話!実名顔出しは正義じゃない話。

僕のネットビジネスの先輩に個人で月商1000万近く稼いでいる方がいらっしゃいます。

一般的に言いますと相当有名なレベルにならないとこれくらいの額は稼ぐことができないのですが、この先輩は業界ではそこまで有名ではありません。

今回この先輩を目にして本当の実力者というのは表舞台に出てこないのではないか?と考えてたので書いていきます。

スポンサードリンク

実名顔出しが正義??

ネットビジネスをする上では信頼と実績を作るために実名顔出しが必要だ!

と主張する人がいます。

これは一理ありますが、

実名顔出しはデジタルのタトゥ(入れ墨)という話を聞きました。

自分の名前を出す代わりに永久に消えることのないものをネット上にだしてしまうのです。

短期的にはお金を稼いだり有名になったりすることができるかもしれませんが、長期的に見た場合尋常じゃないストレスが溜まってしまうと考えられます。

個人的には実名顔出しはおすすめできません。

https://twitter.com/freelifer1/status/924125818439188480

 

若いプロブロガーの人たちは自分自身が実名顔出しをしているのでこれを良しとしていますが、実際は長い人生というものを見てみますとメリットばかりではないです。

 

 

 

真の実力者はみため普通

 

僕の先輩は普通にTシャツ短パンで勉強会に来ていました。

元々営業マンをやっていたということですが、スーツはもう着たくないそうです 笑

本当の実力者というのは、無理に露出しなくても勝手に収入を増やしていくことが出来ますし、わざわざ見栄をはる必要が無いのだと考えております。

 

間違っても小○歩や与○翼のようにゴージャスなブランディングはしてきません。

そこのところを知らないと見た目が凄いだけでついていってしまう情報弱者になりますので注意してきましょう。

 

スポンサードリンク

表舞台に出たがらない?

TwitterやfacebookなどのSNSのブランディングを使わなくもないですが、自分の個人名義でインフルエンサーとなることは少ないようです。

理由としては面倒くさいから。

有名になることによって発生してしまう弊害というものをよく理解していると感じました。

一度有名になってしまうとその後落ちぶれたとしても、○○で有名になった人。

という良くも悪くもレッテルを貼られてしまうのが有名になるデメリットだと考えます。

 

ということで自分というよりは企業や第三者を上に上げていくという面でビジネスの力を応用しているよう。

 

 

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

 

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

NO IMAGE

きらびやかな世界には近づかないほうがよい!?キラキラ系が怖い3つの理由!

NO IMAGE

お小遣い3万円生活でやりくりできるの?できないなら稼ぐしかないんじゃないという話...

大阪のあいりん地区を歩いて泊まって感じた3つの事!ここは日本か!?

NO IMAGE

最後の最後まで諦めないことの大切さ!最後の365乗まであきらめるな!

NO IMAGE

アフィリエイト勉強会の主催と運営を続けてみてわかった5つのこと!

NO IMAGE

お願いすることの方法と重要性!断られることは当然!OKだったらもうけもの!