心の安定を保つために行った5つのこと!断捨離!仮眠!ほか3点

心の安定というのは人間が生きていくい上で必要なものになります。

不確定なものがあるから、それを解決するために未来に向かって生きることができるという考えかたもあります。

ですが、あまりに不安材料が多いとうつ病になったり精神的な問題が出てきてしまいます。

僕自身が心の安定を保つために行った5つのことについて書いていきます。

スポンサードリンク

1. 物を捨てる

断捨離というものが流行っていますが、人間は物を持てば持つほど選択肢が多くなって精神的な負担が大きくなります。

 

これは日常では気が付きにくいところがあります。

人間というのは意識していないと無数に物が増え続けてしまうようです。

そんな中 物を捨てるという行為は人間の行動に反しています。

捨てるという行為を無理やり行うことにより、常に頭の中がスッキリとして次へ次への行動を取ることができるようになれるのです。

 

2. 疲れたら仮眠をとる

会社で働くと分かるのですが、しっかりとした休憩がとれないこともあります。

特に残業がある場合はお昼休憩時にしっかり仮眠をとること。

休みの日に遊びやビジネスをするときには連続的にやらず定期的に仮眠をとること。

を心に入れていました。

短期的には集中してできるのですが、長期的に見ると疲労が蓄積されています。

疲労というのは微量な積み重ねによってドンドンとたまり、いずれ爆発します。

特に兼業でネットビジネスをしている人は普通の人の2倍の量を仕事しているのと同じですので急激な無理は辞めたほうが良いです。

 

3.悩みを話す。人に会う。

人によっては信頼できる人が身近におらず、悩みを話すことが出来ない人もいます。

僕自身 誰にも話をすることができずストレスの貯め過ぎで精神的に参ってしまったのと、痔になったという過去を持っています。

そういうときは、お金を払ってでも人に話をしてはき出すという方法がおすすめです。

 

日本ではまだ胡散臭いとか 怪しいという理由によって普及していませんが海外ではカウンセリングや話を聞くサービスというのが主流となっております。

 

ただ、話を聞くのとカウンセリングというのはまた話が違ってきますが、軽度のストレスの場合は話を聞いてもらうサービス。精神的に参ってしまっているということであればカウンセリングを受けてみるのをおすすめします。

スポンサードリンク

4.いい人間関係を作る

良い人間関係というのは人生を良い人生を築く上で非常に大切になってきます。

 

今の時代というのは人とかかわらなくても生きてはいけますが、心の健康を保つという面で考えますと良い人間関係を作るということは非常に大切なことになってきます。

 

自分を肯定してくれるメンバー。同じ目標に向かって歩んでいくメンバーとともに仕事をするということは自分だけでなく相手に対してもプラスになってきます。

 

そして一人でできることなんてたかが知れておりますし、どうせ目標があるのであれば誰かできる人を巻き込んでやっていったほうが楽です。

 

5.副業をする

人生生きていく上ではどうしてもお金というものが必要になります。

お金なんていらない。

心があれば問題ない。という人もいますが、それは親または学校教育からの洗脳になります。

お金がない人生というのは間違いなく不幸になります。

お金があれば、嫌なことをしなくてすむからです。

お金が一番です。

お金のない人は、バイトなり、アフィリなり、物販なりして収入を増やしましょう。

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

NO IMAGE

奇麗事ばかり言う経営者の意味について語る。彼らに騙されてはいけない3つの理由!

NO IMAGE

思春期に家に数千万の借金があると知って感じた5つの事。親は子供に話したあとに解決...

NO IMAGE

手越祐也とイッテQから学ぶ人の目を気にせずに楽しく生きるコツ!

NO IMAGE

アフィリエイトで月10万円稼いで変わった5つの事!心の余裕が半端ない件について!

NO IMAGE

日記や読書感想文が非常に苦手だった僕でもブログを継続することができた3つのコツ

NO IMAGE

家賃2万円代の安い物件に住んでみた感想!浮いたお金で投資しよう。