社畜祭りのカリスマブロガーヒトデさんに会って感じた3つのこと!

愛知が誇るカリスマブロガーヒトデ氏にお会いすることができました。

 

愛知県は東京と大阪の狭間の県になり、よく名古屋飛ばしも受けますが優秀な人材というのは隠れて存在していることもまた事実なので有ります。

 

ちなみに名古屋飛ばしとは

三大都市圏で行われているイベントの開催や鉄道列車の停車、有名チェーン店の進出が、愛知県名古屋市およびその周辺地域(中京圏)で行われないことを示す俗語を指す。

スポンサードリンク

・カリスマブロガーヒトデ氏とは

愛知県が誇るカリスマブロガー

 

好きな言葉は定時退社。
嫌いな言葉は休日出勤。

 

詳しくは下記ツイートからどうぞ!

 

 

 

・飲み会に参加できた経緯。

ツイッター上でヒトデさんと飲み会します。

というツイートが流れてきまして、FF外から失礼します。参加して良いですか?
とコメントしたところ参加OKの案内を頂きました。
すげーあっさりOKもらいすぎて逆に大丈夫かな?と感じてしまいました😎

 

・ヒトデ氏は好青年

飲み会会場に出向いてヒトデ氏とあいさつしましたが、失礼ながら普通の好青年でした。

 
しかしながらやはりカリスマブロガーだけあってビジネスの話となるとマシンガントークを発揮してくれる才能の持ち主でした。

 

・飲み会で話した内容

飲み会会場では、ブロガーさんだけでなくライターさんやyoutuber兼ブロガーさんなど面白い経歴の人が多数見えました。

 

フリーランスをやっている方だけありまして、色々と過去あった経験の暴露大会がはじまりました。

 

某自動車会社について

愛知県といえば自動車の町。

そんな大手企業が並ぶ中、

長時間労働はあたりまえ、セ●ハラ、パ●ハラはあたりまえ。
ちょっとブログでは書けないような過激な内容について教えてもらいました。
超大企業ですがそういう風な事実があるということを知れたことは大きかったです。
ちなみに女性ライターからの声としてサラリーマン一直線の男は無理と言われました。
ただし、兼業はアフィリエイター、ブロガーはOK。一つの世界しか知らない男はどうなのか?

 

と感じているようでした。

スポンサードリンク

・ヒトデ氏と話した内容

愛知県のブラック企業の話

ヒトデ氏が所属された部署は定時で帰宅で来ていたそうです。
ですが定時で帰ると何故か評価が下がる仕組みだったらしく、1時間何も仕事が無いのに残ったところ評価されるという謎ルールがあったという話をされました。
残業すればするほど評価が上がる日本の仕組みについて疑問を持っていたという事がありそうです。

 

ヒトデ氏の同期については残業のし過ぎで、タイムカードが切れず
早朝出勤をして無理やりつじつま合わせをしている人も出ていたということです。

 

グッズ販売の話

ヒトデ氏といえばその名の通りヒトデのキャラが可愛いという事も挙げられます。
ヒトデキャラにつきましては自分で描いてはいないとの事なのですがこのキャラグッズが販売されたら購入する人は多いでしょう。

 

商標登録の話

たとえば誰かが「今日はヒトデ祭りだぞ」や「社蓄祭りだぞ」という言葉を商標に登録しようとしたらできてしまいます。
それをもとにビジネスを始める事も可能になります。
そういうのを防ぐためにも
余談ですが、賛否両論ありました与沢翼氏は自分の名前を商標登録しているという事です。

 

まとめ

ヒトデ氏は若いがとてもいい人でした。

そして自ら積極的に足を運んで人に会いにいくという姿勢がとても立派だと感じました。

個人的にはヒトデ氏のようにいろいろな人のところに会いに行って自分のスキルを提供できるような人間に慣れたらいいなと感じています。

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

NO IMAGE

情報弱者だった僕が情報強者になるためにした5つ思考と行動!世の中詐欺だらけ!

NO IMAGE

お小遣い3万円生活でやりくりできるの?できないなら稼ぐしかないんじゃないという話...

NO IMAGE

最後の365乗まで諦めない!僕がブログを書き続けられる3つの理由!

NO IMAGE

bluetoothのイヤホンが想像以上に便利な件!いつでもどこでも勉強できるぞ!

NO IMAGE

若者のイベントやSNSに参加して思考を知ることの重要性!年は年々とってしまう現実...

NO IMAGE

本当に稼いでいる人は情報発信しない!?情報発信しているうちは修行中の身という話!