アフィリエイターの集まりに参加してみて感じた3つのこと!価値観の違いを感じるんだ!

先日ありました大阪のA8フェス後に同じ塾に入っている方の幹事の元 アフィリエイターさんたちの集まり(飲み会)に参加させていただきました。
そこで感じた3つのことについて書いていきます。

スポンサードリンク

1 僕の入っているサロンはやっぱりちょっと特殊

僕の入っているサロン(塾)のメンバーはどちらかというとおとなしく
ゆるゆるとした感覚で勉強会や懇親会が進んでいきます。
一言で言うとウェイウェイしていないのです。
それが物足りない。親睦を深めるための飲み会とはワイワイ騒いでこそ飲み会である!!
という意見になるのかもしれませんが、そうではないのです。

 

それがいいのか悪いのか?と言われてしまうとどうにもなりませんが、
人にはそれぞれペースややり方があります。

 

一般とは違うのかもしれませんが、
自分にとって居心地の良い空間や仲間の元で一歩々々やっていくことが大切だと感じました。

スポンサードリンク

2 自分の価値観になかった人と会える可能性がある。

人が一人で持てる価値観というのには限界があります。
自分一人だけでも生きていく事は可能かもしれませんが、実際は色々な人からの情報を得ないと人間成長していくことができません。
自分で独学で勉強するよりもすでにその分野で結果を出している人に話を聞いたほうが10,000倍効率的に物事を吸収していくことが可能になります。
また、自分では当たり前だと思っていたことが相手にとっては当たり前ではないこと。
相手からしたら当たり前のことが自分にとっては全く分からなかったことなど双方の価値観の違いが自分の能力を伸ばしていくと感じました。

3 相手の得意分野を掘りさぐることができる

特に勉強になったことは、相手が作っているサイトについて深堀して聞くことが出来ることです。
前提条件として相手の得意分野についての基礎知識を持っていると質問がしやすいと感じます。

たとえば今はやりの仮想通貨のアフィリエイトをやっている人だったら、ビットコインの基礎知識やvaluの知識などをさわりだけでも知っておけば相手の方に質問をすることができてコミュニケーションがつながってきます。
人と会話をするという事は頭を使いますが、知らないことについて理解しようとすることはさらに頭を使う必要がでてきますので
これはオススメだと感じています。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

NO IMAGE

bluetoothのイヤホンが想像以上に便利な件!いつでもどこでも勉強できるぞ!

NO IMAGE

教師の言うことは半分本当で半分嘘!中二病は自立への道だ!

NO IMAGE

マイナス思考からの脱出!?スタート地点へ這い上がるための方法3点

NO IMAGE

大学時代にサイコパスの院生にいびられて分かった3つの事!全力で逃げよ!

NO IMAGE

自己啓発が無駄で役に立たない決定的な理由!まだセミナーで搾取されているの?

NO IMAGE

起業の科学1-1 課題の軽視と意識しないのは大失敗のもとp20~p21