雑貨通販Creemaクリーマは高い!?メンズもレディースも両方オススメ!

雑貨アプリクリーマを使ってみた感想について書いていきます。

このアプリは、プロも含めて素人の人が気軽にお店を開いてオリジナルのアクセサリーを販売することが出来るというアプリです。

スポンサードリンク

クリーマ(Creema)とは?

 

・知らない人から購入で大丈夫?

クリーマはfacebookとの連動登録がありますので名前がノリます。

品質的には全く問題有りません。

数百円~3000円くらいでものすごくクオリティの高いものを購入する事が出来ます。

僕自身も購入してから実際の大きさと違っていたという事がありましたのでサイズの確認は要注意です。

 

クリーマ(Creema)は高い?

クリーマの値段は高い!という意見もあります。

ですがハンドメイドには高い理由がちゃんとありますし、クリエイター側の意見としてこのようなものがあります。

・ちゃんと届く?

クリーマは出品者から購入者にしっかりと物が届いて
購入者が品物を確認してからお金が入る仕組みになっております。なので出品者側もしっかりとした送付を心がけている人がおおいです。

スポンサードリンク

面白い商品が置いてある

ハンドメイドでしか実現できない面白い作品が多数ありますが、

女性向けのネックレスやピアスとは別におもちゃのようなものも売っています。

素数誕生のメカニズムさんの商品は理系の人には特にオススメ。

 

・クリーマ(Creema)のメリット

facebookと連動することによって楽に登録することが可能。

オリジナリティがありほかの人とかぶり難いデザイン。

発注してから早いと数日。長くても一週間以内には届く。

発注者からの手紙が入っていることがあり素直にうれしい。

メンズもレディースも両方共つかえるデザイン

・クリーマ(Creema)のデメリット

サイズの確認がネット上でしかできない。

素人の人が作っているものもあり、中には期待していたものとは違うできのものが届くこともあり。

・商品届いて問題なかったら出品者に到着通知をだそう

これは忘れがちなのですが、クリーマは購入したら出品者にお金が入る仕組みになっておりません。

購入者が商品到着して検品して問題がなかったら到着通知を出すことによって始めて出品者にお金が入る仕組みになっております。

なので商品が到着したからすぐに終わり!という対応をしないように心がけましょう!

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

NO IMAGE

合わない人とは会わない、合わせない自分の中に毒を持ったほうがよい5つの理由

NO IMAGE

図書館パソコンスペースが快適すぎる3つの理由。1日中入り浸れる良い空間!

NO IMAGE

親に褒められなかった子供は自己啓発に走りやすくなるから気をつけろ!その理由3点!

NO IMAGE

引きこもりも、ヤンキーも本質的なところは同じ場所にたどり着いている話。

NO IMAGE

生まれた家で人生決まる!?そうであれば僕はとっくに自殺していた話!

NO IMAGE

有名とか無名とか関係ない!自分に合っている人が最も良いものである!