図書館でwifiとパソコン使える環境は無料施設最大の特権!

最近の図書館はwifiとパソコンを使えるようになってきました。僕自身も家に引きこもることもありますが、図書館での作業も行います。

この特性を最大気に生かして図書館内での作業のススメについて書いていきます。

スポンサードリンク

wifiパソコンが無料という環境の凄さ

一般的にWi-Fiとパソコンが使える環境というのがどのような環境になるのかを考えてみました。

ネットカフェ→1時間数百円から

スタバ→一杯数百円から

コンビニ→イートインがあれば最小数十円から利用は可能です!

ホテル→ Wi-Fi、パソコンともにあり。

などが考えられますね。

ですが、これらの施設には必ずお金がかかります。

対して図書館というのは1日いても全く費用がかかりません。

更には最近の図書館はWi-Fiスポットもありますのでパソコンやタブレットを持っていけばインターネットを使うことが出来ます。

 

スポンサードリンク

もちろん本も無料

いうまでもなく図書館の本業は本を読むこと借りることです。

カフェなどではインターネットは使えますが、アナログ的に調べる術がありません。

図書館というのは本も無料ですし、場所代も無料。

 

このような場所を有効活用できるか出来ないかによって人生の質が変わってきてしまいます。

 

私達が税金を払っている施設です。

 

毎日毎日というわけではありませんが、有効活用できたら良いでしょう。

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

NO IMAGE

職業訓練中に行う転職と就活の方法!受講中の再就職をお勧めします。

NO IMAGE

真面目にやればよいというわけではない!真面目に考えながら進んでいくのだ!

NO IMAGE

サラリーマンと兼業で副業をしている3つの理由について!リスク回避は必須だ!

NO IMAGE

嫌な事はしたくないけど経験しておいた方が良い理由5点!社会人は一応経験しておこう...

NO IMAGE

お小遣い3万円生活でやりくりできるの?できないなら稼ぐしかないんじゃないという話...

NO IMAGE

お金だけでメンターを決めるな!自分との相性や波長も見よ!