転職するならボーナスが確実に出る会社かしっかり調べよう!時間と労力の無駄にならないためにも!

転職するのであればしっかりとボーナス(賞与)が付いている所にしておいたほうが後悔しないという話をします。世の中はお金です。きれいごとゼロの話をしていきます。

スポンサードリンク

・僕の新卒で入った会社は3期連続でボーナスが無かった。

僕は世の中の事を本当に何も知らなかった。
ブラック企業でこき使われて、痔にもなってうつ病になりかけて。
会社を辞めてからもたいしてお金が無くて苦労して。
それはなぜかというとボーナスがない会社に入ってしまったから。

 

この一言に尽きます。
ボーナスが出ないという事自体が既に絶望的で、しかも3期連続ということは倒産寸前(実際に会社は無くなった)だということすら知らない無知っぷり。
ボーナスが出ない会社に勤めている20代は速攻で辞めましょう。
そしてボーナスの出る会社は必ずあります。
探してそこでそこそこがんばりましょう。良い会社に入れなかった自分も悪いですが、時の運というものもあります。
自分を責めてしまうこともありますが、その環境から全く這い上がれないことはありません。
ボーナスが出ない会社で頑張る理由など1mmもない。

そして利益の出せない経営者へ告げるたった一つのメッセージ。
いつかこき使った人たちに下剋上されるから自分のやってきた行いをしっかり見ておいた方がよいよ。

 

転職したらボーナスがしっかり出て泣いた。

転職してからしっかりとボーナスが出た時に転職して良かったと心から感じました。
やはり金銭的な余裕は心の余裕に繋がります。
お金をためて好きな事をやっていこうという気持ちが
ちょっとずつでも上がってくるというのは人生を生きていくにおいて非常に楽しい事になります。
社会人になって趣味や楽しい事に時間をかける事ができない日本の社会構造は狂っている。
そうならないためにもホワイト企業を自分で探すんだ!

スポンサードリンク

やりがいという言葉にだまされないためにも

世の中やりがいという言葉があります。

 

ですが、この言葉は鵜呑みにしないほうがよいと個人的には考えております。

 

なぜかといいますと、やりがいのあるやりたいことというのはお金を稼いでからでもできるからです。

 

むしろお金がない状態では精神的な不安定感がますのでやりたいことをやっていてもどこかしっくり来ません。

転職の多大な労力を使ってボーナスが出ない会社に入る事はやめよう

転職というのは何回経験していると感じる人でも相当なストレスが溜まると感じます。

知らない人と面接して、ダメ出し食らって

何回も何回もやり直すこともあります。
その様な多大な労力を使ってボーナスが出ないような社員を大切にしない会社に入る事は非常に無駄ですし、短い人生の労力の無駄遣いになってしまいます。
その為にも優良企業に入れるように自ら動いていく姿勢が大切になります。

 

ボーナスを使ってアフィリエイトの外注化を加速する

ボーナスをもらってからボーナスの使いかたについても改めて考えるようになるでしょう。
ボーナスを使って物を買うのも良いですが、僕の場合はアフィリエイトの外注化にまわすようにしました。

月に1万でも2万でも外注費にまわすことが出来た時、真に生きたお金の使い方となるでしょう。くれぐれも変なしょうもないことにお金を使って後悔しないようにやっていきましょうね!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

NO IMAGE

転職経験ないのに転職記事を書くブロガーについて語る。本当に理解しているのかな?

NO IMAGE

アフィリエイターの集まりに参加してみて感じた3つのこと!価値観の違いを感じるんだ...

NO IMAGE

組織が崩壊するプロセスと原因について考えてみた話。崩壊前にさっさと逃げろ!

NO IMAGE

腱鞘炎になってキーボードを打てなくなった僕が伝える指を傷めない3つの方法

NO IMAGE

購買の仕事が死ぬほどストレスが溜まって辞めた話!やりがいはあるがやるもんじゃない...

NO IMAGE

会社員はごっこ遊び!平均点をしっかりとって副業に挑むのが本当の賢い生き方!