職業訓練中に行う転職と就活の方法!受講中の再就職をお勧めします。

職業訓練中に行ったほうがよい就活の方法について書いていきます。
職業訓練に行っているからといって会社がホイホイと雇ってくれるほど甘くはありません。
実際に自分自身の弱点や長所をしるためにも無料で受ける事が出来るサービスはたくさんあります。
これらを上手に使うことによってそれなりに条件の良い会社に入り込むことも可能です。

スポンサードリンク

何はともあれまずは転職サイトに登録する。

これをしないと何も始まりません。
転職するからには転職のプロに依頼しておくのが一番早いです。
そして転職エージェントは登録も無料。紹介も無料となりますので
登録しておかない方がもったいないのです。
エージェントも自分の手柄が欲しいので登録者には親身になって接してくれます。

 

転職サイトの担当者に会う!

転職サイトに登録したら転職会社の担当者からメールがきます。
なのでまずは会って自分がどういう人間か説明する所から始めましょう。
そして複数登録したからには合う人合わない人が必ずっ出てきます。

 

 

転職サイトの担当者に履歴書や職務経歴書を添削してもらおう!(無料だしね)

そして転職サイトの担当の人に履歴書や職務経歴書を書いて添削してもらう事も出来ます。
断られたら別のサイトの人に頼んでみましょう。

 

必ずどこかしら添削してくれます。
自分で添削するよりもプロの人に見てもらった方が100倍速いですし楽です。
使い倒しましょう。

スポンサードリンク

面接してくれそうな会社に練習しに行く!

面接が苦手という人は結構いると感じます。
いきなり志望する会社に突撃するというのはあまり賢いやり方ではありません。
まずはどうでもいい(失礼)会社に面接を申し込んで練習するところから始めるのが吉になります。
そうしたところでたくさん失敗してトライ&エラーを繰り返していくのです。

 

ハローワーク求人はおススメできない。

ハローワークというのは辞める人が多く、ウェブ上などに広告を出すのが出来ない会社が出してきます。
つまり資金力に乏しい可能性が高く、ひとまず人が欲しいから求人を出しているというところも多いです。
自分から進んでその様なところに行く必要はありません。

 

職業訓練所に貼ってある求人もお勧めできない。

職業訓練所に貼ってある求人というのはもれなく、ハローワーク求人になります。
上記に記述した通りハローワーク求人の企業に入った場合というのは消耗する確率が非常に高いのであくまで面接の練習として試し受験するのが吉です。
合格したとしても間違っても入ってはいけません。

 

最後に訓練中の再就職がおすすめ

僕は訓練終了残り1か月切ったところで就職が決まり退校しました。
結果的に修了時間に達しておりましたので修了章をいただくことができました。

 

 

そしてお金がなかったのでそこから色々とありましたがお金を徐々に増やしていくことができました。
このことは非常に大きい出来事でした。

 

 

ブランクを開けないためにも早めの転職、就職活動をお勧めします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

NO IMAGE

職業訓練を受講した感想について!難しいけどなるべく欠席しないほうが良いよ!

NO IMAGE

長時間労働が偉いとか甘えという風潮が日本の闇を作っている話。

NO IMAGE

定時で帰れるのに帰らない人の特徴の話。自分はいいけど周囲はイライラしているよ。

NO IMAGE

アフィリエイターの集まりに参加してみて感じた3つのこと!価値観の違いを感じるんだ...

NO IMAGE

お土産を礼儀として渡すことと、迷惑でない渡し方について!

NO IMAGE

コールセンター業務をやってみて分かった5つの事!苦労の割りに報われない!