職業訓練で退校処分回避と辞めたいと思わないために送る5つのルール!

失業訓練中にしてはいけないことについてまとめました。
職業訓練はあくまで職業訓練という事を知っておくことがこれからの未来を作っていきます。
無駄な事に消耗しないですむためにもしっかりと自分を見つめなおしましょう。

スポンサードリンク

職業訓練には守るべきルールがあります。

職業訓練中に無駄に面倒なことに巻き込まれないためにもルールを
守っていくことをお勧めします。会社で働いておらずいわば社会的には弱い立場にいます。

 
できるだけスムーズな6か月間を送るためにも僕が失敗したり気を付けたほうがよいことをまとめました。

1 副業したら必ず申告をすること!!

普通のアルバイトを始め、転売、アフィリエイト等について行って利益が出ましたら
必ず申告しましょう!!

 

これを行わないで万が一ばれた場合全額返還と納付分の3倍返しという罰が待っています。

 

これらは注意しましょう
gs-scheme-changer.php?url=http%3A%2F%2Fosaka-roudoukyoku.jsite.mhlw.go.jp%2Flibrary%2Fcommon-roudoukyoku%2Fic_h5 職業訓練で退校処分回避と辞めたいと思わないために送る5つのルール! 
就職のための研修や教育を受けた期間 gs-scheme-changer.php?url=http%3A%2F%2Fosaka-roudoukyoku.jsite.mhlw.go.jp%2Flibrary%2Fcommon-roudoukyoku%2Fic_h5 職業訓練で退校処分回避と辞めたいと思わないために送る5つのルール! 賃金はもらっていないが、実際に働いた場合gs-scheme-changer.php?url=http%3A%2F%2Fosaka-roudoukyoku.jsite.mhlw.go.jp%2Flibrary%2Fcommon-roudoukyoku%2Fic_h5 職業訓練で退校処分回避と辞めたいと思わないために送る5つのルール! 名義だけの役員に就任した場合gs-scheme-changer.php?url=http%3A%2F%2Fosaka-roudoukyoku.jsite.mhlw.go.jp%2Flibrary%2Fcommon-roudoukyoku%2Fic_h5 職業訓練で退校処分回避と辞めたいと思わないために送る5つのルール! 収入はまだないが自営業を始めた場合

※月100万円以上稼いでいる人はあっという間に返済できちゃいますけど
そんな人はめったにいないから ひとまず申告しておきましょう 笑

 

 

2 指定の交通機種段以外は使わない事!!

たとえば、公共交通機関で来ると予め決められているのに車を使うという事をしますと
万が一ばれた時に一発で退校となります

 

一発レッドカードです。
シャレになりませんので注意して下さい。

スポンサードリンク

3 むやみに受講生とつるまない!!

学生生活の様な環境下になりますので、他の受講生と仲良くしたい。
ボッチになりたくないという気持ちは出てくると感じます。

 
ですが、冷静に考えてみると周囲はみな失業者です。
自分も含めて正常な感覚を保っている人の方が少ないのです。

 
ちょっとよそよそしいくらいの態度が一番被害が来なくて楽です。
また、面倒くさい人に絡まれてしまったとしても人生勉強となったと自分の心の中にしまっておきましょう。

4 お金を使いすぎること!!

毎月失業保険が入ってくるという事では無職の人よりは大分心の余裕があると感じます。
ですが、それでも普通に働いているときよりは半分くらいの収入になります。
この状態でお金を働いている時の感覚で使ってしまうとあっという間に無くなってしまいます。
僕もこの時ネットビジネスでできた借金がやっと完結したのはいいけど、どんどんとお金が減っていきとてもつらい思いをしました。

たったの半年堅実に貧乏に生きる期間もあってもいいのでは?

5 人生を放棄する事

逃げる事は時には必要です。
僕も逃げたことがあるから。

ですが、自分の人生を放棄することはおススメできません。

せっかく職業訓練に入ったからには次入社する会社は条件の良いところを狙う!!
という気骨を心の奥底に持っているとことが大切になるでしょう。
大手企業は難しいですが、大手子会社なら僕でも入社できました。
半年間の間にチャレンジしてみることは非常に大切でしょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ああああ

いいいい

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

NO IMAGE

会社の近くに住むメリットについて!人生における通勤時間に驚く!

NO IMAGE

トヨタ系企業に第二新卒転職面接に行って圧迫面接を受けた話。リベンジすると誓った日...

NO IMAGE

職業訓練を受講した感想について!難しいけどなるべく欠席しないほうが良いよ!

NO IMAGE

職業訓練受講におすすめな人3点の理由について!安易に会社は辞めるな!

NO IMAGE

職業訓練で会った変な人5人!ぬるい環境だったけど人間関係の勉強になりました!

NO IMAGE

転職におけるパソコンスキルについて!履歴書、職務経歴書にかけるだけ書いておけ!