エリートと結婚した子に聞いた悩み!家族か仕事か?あなたはどちらを選びますか?

某超有名企業の旦那さんを持つ友達に聞いた悩みについて書いていきます。

僕はエリートでも何でもなく、凡人街道をひた走っている存在なのですが、エリートを羨ましいと思っている人。
実はそうではないのですよ。という話。

スポンサードリンク

エリートと結婚する悩み

1 旦那さんの単身赴任による孤独

彼女が話したことは孤独という話でした。

趣味のサークルつながりだったのですが、今後参加できなくなり私のことは忘れされてしまうのかということを話していました。

もちろん友人関係だけでなく、旦那さんとも離ればなれになるので夫婦の営みも殆どなくなってしまいます。
これは相当辛い。まだ結婚数年目で離ればなれになるということは非常に寂しいことだと感じます。

2   子育てのために実家に戻るとなるとそれまでの人間関係がリセットされる

子供が幼い場合一人で育て上げるということは非常に大変です。
その為実家に戻るのが吉となりますが、その地域でせっかく育て上げた人脈というものを一旦リセットすることになります。
実家に戻るということ自体はそこまでダメージがないかもしれませんが、十年近く戻っていないところに戻るということは少々辛いものがあるかもしれません。

 

スポンサードリンク

3   単身赴任から戻ってきたとしても転勤族になる可能性は高い

仮に旦那さんが単身赴任から帰ってきたとしてもエリートの人はまた他の所に転勤となる可能性は大いにあります。
そうしたときにまた転勤族となってしまうことは大いにあります。

 

4相手は赴任先で何をしているのかわからない

旦那さんを信じたいと思う気持ちは当たり前にあると感じますが、国内ならともかく国外となるともうどうしようもないです。
そんな中で信じられる精神力と体力がありますでしょうか。

 

まとめ エリートと結婚することの大変さ

今回は僕からあることを相談を持ち掛けたことで、逆相談を受ける形でこのような悩みがあることを知りました。
隣の芝生は青く見える。とはよく言いますが、

もちろんその子は美人で頭も超切れるので(普通にアイドル並みに可愛い)
大いなる実力をもってエリートの旦那さんと結婚したと考えられます。

ですが、本当に大切なものは仕事か?家族なのか?この時ほど考えさせられたことはありません。
みなさんもよく考えて結婚相手を選びましょう。

最後に妻さんのツイートで示させていただきます。

スポンサードリンク

 

ああああ

いいいい

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

NO IMAGE

大人になって大学の学食を利用してわかった3つのこと!若い力をもらってこよう!

NO IMAGE

子供のために生きるという親は自分の人生を生きていないという話。

NO IMAGE

父の日に何もしない人に告げる。それで問題ありませんという話。

NO IMAGE

工業高校で高卒の教師に教わった学歴の話!大卒は当たり前じゃない!

NO IMAGE

生まれた家で人生決まる!?そうであれば僕はとっくに自殺していた話!

NO IMAGE

愛は地球を救う!?結局金が世界を救っている3つの理由!