旅ブログするのは車旅と電車旅で消耗が違う!!おすすめは寝れるしブログ書ける電車旅!

僕は旅が好きです。

 

ブロガーとして行動していますが、旅のブログを書こうと思っていていつまでたっても書けていないということに気が付きました。
一年近くブログを書き続けてきてきましたので、継続ができるかの実験ということで旅をしながらブログを書けるかやってみました。

スポンサードリンク

旅ブロガーというのは結構難しい?

世の中には旅ブロガーという人たちがいます。その名の通り旅をしながらブログを書く人であります。

 
僕は旅好きで、ブログを書いていますが旅ブロガーではありません。

 

旅に出たときにどうしてもその日のうちに書けないことはしばしばありましたが、なぜできなかったのか今回考えてみます。

 

ちなみにプロブロガーあんちゃ氏もしんどかったとブログ記事を書いています。

書けない理由は行動に伴う疲労によるアウトプット不足

なぜ旅先にてブログを書くことができないのかというと、朝から夜まで行動するからだと考えます。

 
この配分を上手いこと行うことが大切なのですが、限られた日数で休む時間を多くしても貴重な旅の時間が過ぎ去ってしまいます。

 

ブログを書くのも結構思考を必要としますのである程度まとまった時間が欲しいのですが、

 
動き回って疲れてしまったあとにそのような体力が残っている可能性は限りなく低いものとなってくるでしょう。

[ad#test1]

 

車旅より電車旅のほうがアウトプットはしやすい

旅と一言で言っても様々な行動スタイルがあります。
主な方法として車旅と電車旅という二つの手が分かれます。

 

車旅は自ら運転する必要がありますので、スマホやパソコンをいじることができません。

 

ですが、電車旅は移動時間はフリーになりますからその空いた時間を上手く使えば今日の振り返りとして仕事を進めていくことが可能になります。

 

この事から旅ブロガーとしてやっていくには電車旅がオススメだと個人的には考えております。

[ad#test1] [ad#test1]

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

NO IMAGE

凡人力のススメ!よい着眼点を持つコツについても!

NO IMAGE

自分の短所を打ち消そうとすればするほど苦しい理由について考えてみた!

NO IMAGE

憧れの人の人生の歴史を知ろう!泥臭い時代が絶対あったという話。

NO IMAGE

きらびやかな世界には近づかないほうがよい!?キラキラ系が怖い3つの理由!

NO IMAGE

貧困問題と貧困家庭から這い上がるのは難しいという話。まずは0-1を達成しよう!

NO IMAGE

世直し先生高寺徹さんの評判とブログについて!実際はYouTube通りの面白さでし...

error: ごめんなちゃい