少々物足りないくらいがよい!完全な満足をすると逆に不満足になってしまう3つの理由!

何かを行う上でよりよいものを目指したりだとか、向上心を持って取り組むことは大切です。ですが、あまりにも完璧すぎるものを求めすぎると逆に不満がどんどん上がっていってしまうよという話をしていきます。

スポンサードリンク

 1.限りないものそれが欲望だから

井上陽水の歌にもありますが、欲望というものは限りがありません。

 

そして人間これ!と決めた後で後悔をしてしまうこともあります。

 
後悔をしないための方法がツイッターにありましたが、

 

選択した後に他の選択肢を見ないことが公開を避けるための一歩になるということだそうです。

 

2.完璧主義から依存に陥ってしまうから

 

完全に満たされた状態と言うのは、逆に言いますと少しでも満たされてない状態がくると不満がたまる可能性がでてきます。

 

 

仮に旦那さんが頑張って平均年収以上を稼いできたとしても。

 
下記のような事象が陥ってしまったとしたら、完全に旦那さん依存になってしまいます。

 

 

 

 

欲を持つことも大切ですが、過度な欲望は自分自身ならびに過程を崩壊させるくらいの威力を持っているということを忘れないでおくとよいでしょう。

スポンサードリンク

 

3. 1mmの前進が明日への糧につながっていくから

 

何か新しいことを始めたり、これから挑戦していこうというときに何事も上手くいくという考え自体がありえないことです。
そんななか1㎜でも前進していくことが、明日への糧につながっていくものだと個人的には考えています。

 

まとめ完璧は身を滅ぼす

完璧を目指すということは完璧以外はみとめられない。

 

ということになりますが、完璧を続けていくということは限りなく不可能といってもいいくらい難しいことです。

 

 

特に結婚生活というのはお互いに色々ありますから、
お互いに責任をなすりつけ合わないような家庭にしたいですね(願望)

 

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

NO IMAGE

ハードルを下げて下げて続けることの大切さ!結局続けた人が最後に残る!

NO IMAGE

家賃2万円代の安い物件に住んでみた感想!浮いたお金で投資しよう。

NO IMAGE

我慢せずに堂々と学校や会社は休もう!自分の身体を労わるのが本当の愛!

NO IMAGE

就活に失敗した僕が送る 人生は何とかなるという話。

NO IMAGE

少年野球指導者のトラブル対応と心得について考えてみた話。

NO IMAGE

DQNになってはいけない5つの理由!数年で数十年を棒に振るバカになるな!