会社の飲み会が大嫌いな人の理由と対策について!毎月4000円の減給を防いで別ごとに使うと幸せになれるよ!

僕は飲み会が苦手です。ですがサラリーマンやっていると何かと飲み会の誘いは多くなってきます。特に大手企業の人たちは飲み会が大好きだなと感じるところがあり、大手子会社にもその影響ははびこってきているので対策を書いていきます。
ちなみに友人との飲み会は大歓迎!です。

スポンサードリンク

会社の飲み会が嫌いな理由

ビールが飲めないのに飲まなきゃいけない

僕はビールが飲めなくはありませんがそんなに飲めません。美味しくないものを無理に飲むことほど苦痛なことはありません。今はウーロン茶でも良いという風潮になっていますが、やはり最初の一杯はお酒だったり他の人に次いでもらったりという流れになりやすいことには変わりありません。

話がかみ合わない

僕が興味のある分野と他の人が興味を持っている分野は全然違います。もちろん探せばありますし、お前が探すように努力しろよと言われてしまうとそれまでなのですが。プライベートで気が合う人たちとしっかりと協力していく事が出来た方が良いと考えます。

時間とお金の無駄遣い

僕は帰宅したら副業をしたいので、できる限りの時間を副業についやしたいです。
そんな中飲み会に4000円とられて時間も3時間4時間と取られてしまう事は非常に大きい機会損失となります。

会社の飲み会でぼっちになる

会社の人と話すことがあまりない僕は、どうしてもボッチになってしまいがちです。
そして色々うろうろした結果うんうんうなずいていつの間にか飲み会が終了したという結果に終わるのです。

 

スポンサードリンク

会社の飲み会の対策について

一次会はでるが、二次会はパスする

僕はこれはほぼ100%守っています。一次会は出たとしても二次会というのはどうしても気の緩みが激しくなり人の嫌な面が見えてくるからです。長期的に付き合っていきたいということであればお互い良い面だけ見せてさらりとかわしていくのも付き合いの上では大事になります。

 

送別会や全社の集まりなどの大事なときだけ参加するようにする

 

さすがに送別会とか、全社の集まりになってくると上長の圧力がかかってくることもあります。その様なときは顔を出しておいた方がよいでしょう。普段離せない人も集まってきますのでせっかくなので気分転換だとおもって知らない人と話すチャンスをつかんでいきましょう。

 

そもそも飲み会に参加しないキャラを作る

そもそも飲み会に参加しないキャラを作りますと大分楽になってきます。参加意志がない人を無理矢理引っ張ろうとする人はあまりいないからです。飲み会参加しないキャラになるまでは大変かも知れませんが、そうなってしまってからなら大分楽になっていくことができるでしょう。

スポンサードリンク

 

 

ああああ

いいいい

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

NO IMAGE

自分を粗末に扱う人間から離れよう!人間はまだ数億人いる!

NO IMAGE

鬱病寸前まで追い込まれたが、休職申請できなかった僕が伝える逃げることの大切さ

NO IMAGE

母の日が嫌いな人へ贈る。何もしない娘でも問題ない3つの理由!

NO IMAGE

レールに乗りたくない?は強者が言える言葉!凡人はおとなしくレールに乗っておけ!

NO IMAGE

自由をつかむためには最後には自分自身の力でしかない!!

NO IMAGE

元カリスマアフィリエイターK氏との共同生活で教えてもらった3つのこと