ツイッターのアカウントを複数使った方がよい3つの理由!

ツイッターをはじめとしてSNSはたくさんありますが、情報収集という点ではツイッターに勝てるものは無いと私は考えております。ツイッターのアカウントを複数で切り分けて使ったほうがよい3つの理由について書いていきます。

スポンサードリンク

 

1.一度に複数の情報を仕入れることは難しいから分けるとスッキリするため。

僕たち人間は天才を除いて一度に複数の情報を仕入れるという事は中々できません。
ですが、一アカウント一情報という事で絞って情報を収集していく事によってその情報に対して集中して作業に取り組むことが可能になってきます。情報を分割することによってスッキリコンパクトにまとめていく事が可能になります。

 

2. 一アカウント一特化とするとブログにも応用することができる。

一個のアカウントで一個のジャンルに特化した物を作る事によって
アフィリエイトサイトに組み込んだ時に簡単にサイトに溶け込ませることができます。たまには雑談も交えた方がよいという言葉もあるかもしれませんが、その分野の事だけを確認したいというユーザーのが多いと考えた上で一アカウント一特化という形が望ましいと僕は考えます。

スポンサードリンク

3. スマホやタブレットから簡単に別アカウントに切替える事が可能。

多数のアカウントを簡単に切り替えていく事が可能です。
このことによって自分の作業に沿ってツイートを確認、更新していく事ができるようになります。複数アカウントをとっていたとしてもいちいちログインをし直さなくても良いので楽です。

 

まとめ

ツイッターはやりすぎもよくないが、有益な情報を簡単に集めるために定期的にチェックしておきたいツールである。中毒性が有りますので、寝る前や起きた後などいじる時間を決めてからやってみるのが良いかと考えます。

スポンサードリンク

ああああ

いいいい

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

NO IMAGE

転職におけるパソコンスキルについて!履歴書、職務経歴書にかけるだけ書いておけ!

NO IMAGE

涙と共にキーボードを叩いたものでなければ、アフィリの味は分からない。

NO IMAGE

2017年度の個人的目標について!ことしから個人ブログ始めます!

NO IMAGE

お金だけでメンターを決めるな!自分との相性や波長も見よ!

NO IMAGE

メルカリをやって分かった3つのこと!家の不用品はヤフオクよりメルカリで売ろう!

NO IMAGE

ランサーズの外注で適当な仕事をされたときにしたい対応3点!貴重な時間を無駄にする...