ツイッターのアカウントを複数使った方がよい3つの理由!

ツイッターをはじめとしてSNSはたくさんありますが、情報収集という点ではツイッターに勝てるものは無いと私は考えております。ツイッターのアカウントを複数で切り分けて使ったほうがよい3つの理由について書いていきます。

スポンサードリンク

 

1.一度に複数の情報を仕入れることは難しいから分けるとスッキリするため。

僕たち人間は天才を除いて一度に複数の情報を仕入れるという事は中々できません。
ですが、一アカウント一情報という事で絞って情報を収集していく事によってその情報に対して集中して作業に取り組むことが可能になってきます。情報を分割することによってスッキリコンパクトにまとめていく事が可能になります。

 

2. 一アカウント一特化とするとブログにも応用することができる。

一個のアカウントで一個のジャンルに特化した物を作る事によって
アフィリエイトサイトに組み込んだ時に簡単にサイトに溶け込ませることができます。たまには雑談も交えた方がよいという言葉もあるかもしれませんが、その分野の事だけを確認したいというユーザーのが多いと考えた上で一アカウント一特化という形が望ましいと僕は考えます。

スポンサードリンク

3. スマホやタブレットから簡単に別アカウントに切替える事が可能。

多数のアカウントを簡単に切り替えていく事が可能です。
このことによって自分の作業に沿ってツイートを確認、更新していく事ができるようになります。複数アカウントをとっていたとしてもいちいちログインをし直さなくても良いので楽です。

 

まとめ

ツイッターはやりすぎもよくないが、有益な情報を簡単に集めるために定期的にチェックしておきたいツールである。中毒性が有りますので、寝る前や起きた後などいじる時間を決めてからやってみるのが良いかと考えます。

スポンサードリンク

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

NO IMAGE

自由をつかむためには最後には自分自身の力でしかない!!

NO IMAGE

ココナラで受注してみよう!自分の人生経験が活かせるスキルが1つはあるよ!

NO IMAGE

少々物足りないくらいがよい!完全な満足をすると逆に不満足になってしまう3つの理由...

NO IMAGE

WordPressでカテゴリーごとに広告を分けるコードを記述してみた話!

NO IMAGE

起業の科学1-1スタートアップにとっての「良いアイデアとは」p18-19

NO IMAGE

アフィリエイト勉強会の主催と運営を続けてみてわかった5つのこと!