リュックサックはダサい!?両手が空くことで発生するメリットを語る!

僕は普段からリュックサックを使っています(しかも登山用 笑)さてリュックダックを使うメリットとデメリットについて書いていきます。これから先リュックを使おうと考えている人は実際のところどうなのか?というところを知るすべにしていただけたらと考えております。

スポンサードリンク

リュックのメリット

1.両手があく

両手が空くというのは非常にメリットになります。

バランスが取れる→電車やバスの中、
本やスマホがいじれる→サラリーマン、学生、主婦、ブロガーアフィリエイターだれでも有益な時間を使うのに貢献します。

 

2.旅人だと認識してくれる

僕はバックパッカーでもあります。
旅先でリュックを背負っててくてく歩いていると、旅人だと認識してくれる人がいるので声をかけられたり何かといい思いをすることがおおかったです。

 

3.いざというときに走れる

リュックのメリットとして何かあった時に走る事ができます。走る必要などない。と思われるかもしれませんが、人生何が起きるかわかりません。

 

スポンサードリンク

リュックのデメリット

1.ダサい

とくに異性と遊ぶときなどにダサいというのは結構ダメージなります。

 

もし相手の方もリュックを使用しているような人であった場合は特段問題は出てこないのですが、気にしているようでしたらおとなしくハンドバッグやクラッチバッグで代用していきましょう。

 

2.中身取るために一回おろす必要がある

リュックサックはその構造上中身を取るためには一回背中から降ろすという手間がかかりります。

 

これを回避するためにはポケットがある服を着る。出来るだけ装備を軽量化するなどがあります。

 

3.姿勢が悪くなる

物を背負うことで体のバランスが崩れてしまいます。そのため、姿勢がどうしても悪くなってしまうデメリットがあります。

 

対策としては重すぎるものは背負わないこと。長時間背負うことを辞めることなどがあげられてきます。

スポンサードリンク

ああああ

いいいい

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

NO IMAGE

ココナラ500円勉強法!購入後に上手く質問するコツについても!

NO IMAGE

Timesのカーリースをしてみて分かった3つのこと!コスパ最高で楽ちん!

NO IMAGE

ペットを飼う前に自分自身をしっかり面倒見ることができるか?

NO IMAGE

工業高校で高卒の教師に教わった学歴の話!大卒は当たり前じゃない!

NO IMAGE

自分のことを受け入れてくれる場所は必ずある!小さい世界で終わらないこと。

NO IMAGE

一年間に一つの事しかできない!やらない!と心に固く誓うと目標達成できる話。