Timesのカーリースをしてみて分かった3つのこと!コスパ最高で楽ちん!

僕は車を保有していません。旅が好きなのでそちらにお金を回したいということと、見栄を張ってまで家計を圧迫したくないという想いがあるからでもあります。ですが、さすがにどこかに遠出するときに車無しというのは結構つらいものがありますのでtimesのカーリースというサービスを使ってみました。その感想について書いていきます。

スポンサードリンク

timesのカーリースを使って分かった3つの事

1.15分とか30分とか長短時間でも借りられて便利

ちょっとそこのスーパーに大量に食材を購入したい。とか、少し遠いところにあるところに行きたいとなったときに15分や30分単位で車を借りる事が出来ます。

延長したいときは次の予約が入っていない限りは車のカーナビから延長することが可能です。

そしてレンタカーと違って給油についてもする必要が無いというメリットがあります。さらに給油をすると15分間の無料走行が可能というサービスも!

 

ちなみに僕が住んでいる愛知県は車の保有台数が全国1位なので、カーシェアを使う人自体あまりいないようです。

正直使っているところをあまり見たことがありませんが、普及しているってことは需要はそこそこあるのかな?

 

2.意外とそこらへんに出来ている

2017年現在、需要が増えているのかそこらへんにカーシェアのステーションが出来ているのを確認しております。

そのため、県内だけでなく県外に出た時もカーシェアのカードとスマホ1台あれば直ぐに予約をすることが可能になってきます。

特に他県に行ったときは僕は山奥にまで行きたいので車を運転していくということはとても楽しい事の一つになってきます。

 

スポンサードリンク

3.週1回は乗りたい

車に長く乗っていないと、たまに乗った時の感覚が非常におかしくなってきます。

なので週1くらいで練習がてらに乗っていくというのが、

運転下手にならずにかつお金もかからないという事で

一番コストパフォーマンス的によいのかな?と感じています。

 

スポンサードリンク

ああああ

いいいい

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

NO IMAGE

きな粉牛乳の便秘解消の効果について!朝と夜に飲んでみた!

NO IMAGE

ウサギを飼いたい!?飼う前に読んでおきたい1つの漫画とブログ!

NO IMAGE

一年間に一つの事しかできない!やらない!と心に固く誓うと目標達成できる話。

NO IMAGE

愛は地球を救う!?結局金が世界を救っている3つの理由!

NO IMAGE

書道を見に行くことになった時に抑えておきたい5つの書き方!この違いが分かればだい...

NO IMAGE

人生は金じゃないという人は2つのパターンがあるので注意せよ!人生は金である!