右手人差し指を負傷した時のタイピング方法について語る!右手は3本で勝負だ!

ひょんなことから右手の人差し指を負傷してしまいました。

普段のタイピングが出来ない状況下でも人並みに打つ事が出来る方法について語っていきます。

スポンサードリンク

負傷した経緯

カバンから携帯電話を取り出そうとしたときに入っていた剃刀で指をぱっくりやってしまいました。アー痛い。

完全な不注意でしたがやってしまったものはしょうがない。

ごめん右手人差し指。

右手中指、薬指の日本でほぼ対応する

僕は昔 腱鞘炎になって右手を使えなかった時期があります。

そのときは左手だけでタイピングをしていた記憶があります。それもまた結構練習になった記憶があるのですが、今回は右の指がまだ余っています!

というわけで普通の構えでは右人差し指がJにくるのですが、今回右中指をJのポジションということで挑戦してみました。

 

打ってみた感想

当たり前ですがうちにくかったです。

ただし一分間に200文字くらいは打てているといった感じですのでそこまでストレスは感じないと思われます。

ある程度タイピングが慣れている人でないと辛いかもしれませんが、

仕事をする以上どうにかしてリカバリーをしていかないといけません。

 

[ad#test1]

右手が使える事の幸せ

今回右指を負傷したことによって、右手が通常状態で使えるという事がいかに幸せなのかをしりました。

負傷中というのはちょっと人差し指が当たっただけでも痛いです。

そうなりますと必然的に右手中指薬指ラインが活躍するという事になります。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

NO IMAGE

SNS時代でTwitterが一番快適だと感じた5つの理由。

NO IMAGE

お金だけでメンターを決めるな!自分との相性や波長も見よ!

NO IMAGE

情報弱者だった僕が情報強者になるためにした5つ思考と行動!世の中詐欺だらけ!

NO IMAGE

外注化はズルなんかなじゃない!立派な戦略である3つの理由

NO IMAGE

転職におけるパソコンスキルについて!履歴書、職務経歴書にかけるだけ書いておけ!

NO IMAGE

Twitterのアフィリエイターさんたちと飲み会した話!自分の実力チェックの場所...

error: ごめんなちゃい