継続できない人に告げる継続できない理由3点!絶対に成果を出したい理由はあなたにはありますか?

継続できないという悩みを持っている人は多かもしれません。僕も三日坊主担ってしまった事項は

人に告げる、継続できない理由について書いていきます。

スポンサードリンク

1. 継続する決定的な理由がない

何かを継続するというのはどうしてもそれをしようと思う強い動機づけを持つ必要があります。
強い理由というのは普通に生きていると中々思う事がないかもしれません。それは日本が快適すぎて普通に生きていく事が楽だからという理由もあります。

絶対に成果を出さなくちゃいけない理由というのは誰にでもあるものではありません。
あなたが絶対に継続してでも成果を出したい理由はありますか??

もしそれが曖昧だとしたら継続し続けるというのはなかなか難しい事かもしれません。

 

2. 心と体のコンディションが整っていない

心と体に不調がある人というのは何かをやろうと思ってやり始めたとしても途中でドロップアウトしやすくなります。

特にうつ病の時というのは特に何をするのもおっくうになりやすいです。

 

まずは出来ない自分というものを責めずにゆっくりと休んでからまた再開し始めましょう。

自己管理が出来ていないとか言ってくる輩もいますが、そういう人も一度にはあなたは一度も風邪を引いたことが無いのでしょうか?といってやればいい。

 

人間長い人生の間では好不調の波は必ずやってきます。

ですがそこをどのように踏ん張っていくのかでこれからの人生の流れが決まってきます。

 

周りがたくさんやっているから自分もやらなきゃ!!と焦るとロクなことがありません。

人生は長いようで短いと言われますが、多少休んだところで大丈夫です。

 

むしろ一度体と心を壊してしまうと逆に回復するまで時間がかかってしまいます。
なのでなんの罪悪感も無しに堂々と休んでおきましょう。

 

スポンサードリンク

3. 一つの事に絞っていない

これも大切な事なのですが、一つの事に集中する。
絞ってやるという事が非常に大切になってきます。我々凡人(天才を除く)は複数の事を同時並行しようと思っても正直することはほぼ不可能に近いです。

凡人が成功していくためには一つの事に絞る。そして、やり続ける。これしかありません。
人生に一発逆転はりません。

ここを理解していないと

楽して稼げる。3か月で100万円!最高の仲間!などという残念なキーワードにホイホイひっかかりお金をどぶに捨ててしまうという事象が発生します(昔の俺涙目)

特に最高の仲間には気をつけよ!

引用

ネットワークビジネスの人にありがちなこと 「やたらにポジティブ」「SNSに“最高の仲間、最高の瞬間”と投稿」

 

 

 

ああああ

いいいい

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

NO IMAGE

DQNになってはいけない5つの理由!数年で数十年を棒に振るバカになるな!

NO IMAGE

貧困問題と貧困家庭から這い上がるのは難しいという話。まずは0-1を達成しよう!

NO IMAGE

子供の自立タイミングについて夫婦で話そう!自立は親孝行への一歩だ!

NO IMAGE

仕事の適性は人それぞれ違う!できなくても気にしなくて良い3つの理由!

NO IMAGE

幹事のメリットと学ぶこと!初めてはめんどくさいけどやってみる価値あり!

NO IMAGE

本業が副業で副業が本業とする考え!本業は2割打てれば問題なし!