お願いすることの方法と重要性!断られることは当然!OKだったらもうけもの!

お願いしてみることの重要性について書いていきます。
世の中色々と自分一人では進まないこともありますが、まずはお願いしてみるということも時には必要になります。

スポンサードリンク

 

言うだけならただ(無料)

お願いというのはいうだけであれば、無料です。0円です。
だったら勇気を出して言ってみるのが吉だと私は考えます。
分らない事は自分で考える事も必要ですが、誰か知っている人に聞きに行くというのも必要です。
いつまでも同じところにいてイライラするぐらいならさっさと人に聞いて次の場所に移動できるようになれるとよいと私は考えます!

 

お願いした回数=成功する可能性の数

お願いをして誰かに何かを貸してもらう。まるでのび太がドラえもんに秘密道具を貸してもらうように。
のび太もドラえもんに結構無茶振りしています。
それえもドラえもんはのび太に対して色々とチャンスをくれます。
このやり取りを世の中に当てはめて使ってみましょう。
意外とこのドラえもん理論は世の中の出来る人は使っているのです。

アフィリエイトでいうと、外注化の仕組みですね!自分にできないところを人に頼むことで解決する。このことはとても大切です。

スポンサードリンク

 

ただし自分のリソースも相手に与えよう

いつも一方的に欲しいというような事ばかりしていますと
クレクレ君ということで相手からの信頼が一気に下がります。
自分が持っているものなんて何もないという人がいるかもしれませんが、そんなことは無いです。
どんな人にも相手に与えられるものを持っています。
ただやり方を知らないだけです。
声をかけて話しかけたり、相手の喜ぶような些細な事をしてあげたりと考えればいくらでも思いつきます。

そしてそれらを積み重ねていった結果が未来の自分を作っていくのです。

スポンサードリンク

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

NO IMAGE

会社の飲み会が大嫌いな人の理由と対策について!毎月4000円の減給を防いで別ごと...

NO IMAGE

自分を大切にして自己犠牲しない事の重要性!君の人生は君で決めて歩んでいけばよい!

NO IMAGE

劣等感の塊だった僕が克服するためにやった3つの方法

NO IMAGE

レールに乗りたくない?は強者が言える言葉!凡人はおとなしくレールに乗っておけ!

NO IMAGE

野村監督に学ぶ弱者が強者に勝つ方法!まともに戦って勝てるわけがない!頭を使うのだ...

NO IMAGE

起業の科学第1章Idea Verification アイデアの検証p16~17