実家から出たいから勉強や仕事を頑張る!それでよろしい!動機はどうでもいい3つの理由!

これを読んでいただいている方の中には地方に住んでいるもいらっしゃるかもしれません。実家を出たい!こんなところから早く出て自由になりたい。そういう想いを持っているかたもいるかもしれません。何を隠そう僕自身が超田舎出身者です。僕は実家から出たいから勉強や仕事を頑張るという事が全く悪くないと感じる3つの理由について書いていきます。

スポンサードリンク

1.動機はどうあれ行動とやる気が上がればそれで問題無いから

家を出たいと思ったとき。思った、感じたという事はそれが自分自身の答えだと私は考えます。
なので何はともあれまずはその気持ちから行動とやる気があがり、
成果を上げていければそれで問題ないと僕は考えます。始めるきっかけなんて親から離れたいという怒りの感情でも良いのです。

 

2.時代遅れの親の意見に付き合っている暇はないから

親の意見というのは全く持って時代遅れのパターンが多いです。
(もちろん聡明な親に恵まれた方というのはそれで問題ありません。)
間違った親の言う事を聞く真面目な子供ほど後々苦しくなってしまうというのは目に見えています。
正しい情報を集めるためには間違った情報も含め色々な情報にアクセスする必要が出てきます。
その為に必要なツールは世の中に無料でそろっています。

個人的にはツイッターは情報収集するためには必須のアイテムになっています。
複数アカウントも取れるので自分の興味のあるものだけで固めていくことも可能ですし、やった分だけ知識の幅が増えていきます。

スポンサードリンク

3.最終的に自分の力で食べていく事が出来ればOKだから

結果的には自分自身の力を以てご飯が食べていければそれでよいと僕は考えます。
そのために頑張るし、努力をしていくというのは必要です。
自分の力で生計を立てる事が一番の親孝行だと考えます。
逆に親があれこれやりすぎてしまって子供が全く何も出来ない人間に育ってしまうことほど不幸な事はありません。
反抗しまくってぜひとも自分の力で生きていける人間に育ちましょう!

スポンサードリンク

ああああ

いいいい

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

NO IMAGE

気持ちが腐らない様に具体的に行動した3つの事。

NO IMAGE

誤解を解く5つの方法!人は一人では生きれるようで生きれない。

NO IMAGE

自分の短所を打ち消そうとすればするほど苦しい理由について考えてみた!

NO IMAGE

子供のやる気を出させることに苦労している親へ告げる警告!あなたの声掛けはどうです...

NO IMAGE

真の実力者は表舞台から出てこない話!実名顔出しは正義じゃない話。

NO IMAGE

親との不仲な悩むあなたへ!世間の常識を含めてとっぱらってみることの大切さ!