体育会系が苦手な3つの理由!文化系でも問題ない理由!

僕は体育会系が苦手です。

これにはしっかりとした理由があります。

スクールカーストの例を見てみるように世の中体育会系を支持して、文化系は馬鹿にされることがあります。

スポンサードリンク

体育会系が偉いという理由はないから

体育会系というのは日本の根っこの部分を牛耳っている部分があります。

 

世の中がたまたま体育会系の人が多数を握っている。

 

そのため、体育会系以外の人たちが弾かれてしまっているわけで、
体育会系が偉くて文化系が偉くないというのは全くの間違いになります。

 

体育会系は上から目線だから

僕が個人的に感じる体育会系の最も苦手な点は、上の人が下の人を見下してくる。

という点になります。

人間として尊重の尊重もクソもありません。

単純にいうと、先輩が偉くて後輩は偉くないということが当たり前に出てきてしまう世界。

これに違和感をわかない人は多いのではないのでしょうか。

 

スポンサードリンク

文化がなければ人の心は廃れるから

音楽や絵などの文化が何故広まったのか考えたことがありますでしょうか?

僕の考えでは、文化があることによって人の心を癒やしてきたからだと感じています。

そしてどんな科目でも優劣はない。

と考えております。

 

 

身近な例でいきますと、国語と数学どちらが優れているか?

そんなことは人によって違います。

この国語とか数学が、体育会系と文化系という仕分けに

人は一人一人考え方が違うのにもかかわらず、体育会系>文化系 という形になってしまうことにより生きにくいと感じる人もたくさんいるのではないでしょうか。

 

体育会系がダメな理由

さて、なぜ体育会系がダメなのか更に書いていきます。

 

 

こちらの動画も参考になります。

 

結局は体育会系だろうが、文化系だろうがしっかり人間社会を生きて、勉強や仕事をしていれば問題ない!

というのが現状の答えです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

NO IMAGE

真の実力者は表舞台から出てこない話!実名顔出しは正義じゃない話。

NO IMAGE

結婚式が異常に疲れる3つの理由!行くか行かないかは心の声に従おう!

NO IMAGE

家族転勤でも田舎は避けた方が良い3つの理由!家族を守るためにも辞めよう!

NO IMAGE

ブラック企業に勤めている20代は今すぐに転職したほうがよい5つの理由

辛い時間は日にち薬で解決してくれる!?各種対応方法について!

逃げることは甘えじゃない。逃げて逃げてまた挑戦する。