ペットを飼う前に自分自身をしっかり面倒見ることができるか?

ペットを飼う前に考えてほしいことについて記述していきます。特に子供を育てながらペットを飼おうとしている人たちには要注意な警告の文面となっております。自分自身が自立していなければペットを飼うこともまた残酷な仕打ちとなってしまうことにつながるからです。

スポンサードリンク

1自分の子供よりもペットをかわいがるようになるべからず

ペットに夢中で自分の子供の子育てに力を入れない人が出てきます。はっきりいいます。子供>>>>ペットです。というより子供が育ってからペットを飼うことができないというのが謎です。

 

2ペットを飼って面倒を見るのには百万近くのお金が必要という事を知る。

自分の子供の学費もままならないのに、ペットを飼うバカ親がいます。(私の親がそうでした)
ペットを飼う前にこのペットと共に過ごすためにはいったいいくら費用が必要なのだろうか。と考える事が非常に大切になってきます。ペットを飼うのに一年で10万かかるとして10年間生きたら100万円かかります。100万円をだしてまで

3ペットを飼ってイライラするのは本末転倒

ペットは赤ちゃんと同じです。
かわいいと思う事はありますが、自分の思い通りにいかない事、大変な事、めんどうくさいことも山のように出てきます。

そんなときにイライラしてそれなら初めから飼わないほうがいいです。ましてや飼うことができないからといって捨てるなんて。。。そのような非道な行いだけは子のページを見ている人にはなってほしくないです。

スポンサードリンク

4 ペットを飼って寂しさを紛らわす前に自分自身で孤独に打ち勝つ努力をするようにする

ペットを飼う理由として寂しいという理由があげられると感じます。ですが、寂しいというのは誰でも感じる感情です。孤独を自分自身で克服する方法を覚えない限りいつまで立ってもペットを飼って。別れて。の繰り返しになります。ある意味恋愛と似ています。寂しくなったから付き合って。別れての繰り返しです。

 

5 ペットをいうのはいつかいなくなる。その覚悟はできているか?

ペットというのは人間よりも早く亡くなります。その時の覚悟というものがあなたにはできていますでしょうか?
そんなときのことは考えたくない。という考え方自体が甘い。
飼ったときからいつかこのことの別れを経験するということを頭の片隅に入れておくことが後々のショックの大きさを和らげてくれます。どんなものでも会うは別れの初め

という言葉が当てはまるのです。

スポンサードリンク

ああああ

いいいい

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

NO IMAGE

オームの法則すら理解できなかった僕が合格率10%の最難関電気資格に合格できた話!

NO IMAGE

大人になって大学の学食を利用してわかった3つのこと!若い力をもらってこよう!

NO IMAGE

きな粉牛乳の便秘解消の効果について!朝と夜に飲んでみた!

NO IMAGE

生まれた家で人生決まる!?そうであれば僕はとっくに自殺していた話!

NO IMAGE

お金を稼ぐための転職でよい!やりがいより給料で決めてよい3つの理由!

NO IMAGE

米をひたすら冷凍して食費を節約していった話!日本のコメは世界一!?