僕がこの世から撲滅したい5つのもの!人生の罠から逃れるために必要なこと!

僕がこの世から撲滅したい5つのことについて書いていきます。
世の中不要なものから身を守るためのそれ相応の警戒心と努力が必要になってくる場面も多々ありますので注意していけたらよいでしょう。

スポンサードリンク

1.パチンコ

※ギャンブルについてはアドセンスの規約に触れる可能性があるので個人的にはあまり書きたくなかったのですが 笑

 

パチンコというものは本当に時間の無駄人生の無駄となります。

 

まさに廃人製造機という名前がピッタリのこの遊具を撲滅したい。

 

僕はネットの力を使って全力で解決していこうと考えております。

2.ブラック企業

僕もブラック企業に勤めていましたので分かるのですが、
ブラック企業というのは本当に大変です。

 

若くて勤めている人たちはとっととやめましょう。
会社だけが人生ではありません。

そして情報を得ましょう。

今はツイッターなどで簡単に新鮮な情報を手に入れることができます。
労働者の人が知らないだけで実際は搾取されていることは多くあります。

 

○○◎子の人たちに対して苦労させまくった某経営者。あなたを絶対につぶすために僕は力をつけていつかつぶす!!

 

スポンサードリンク

3.インチキ宗教

5に記述する自己啓発にも通じますが、宗教と自己啓発はほぼほぼ同じです。
誰かを崇拝するということ自体がものすごくものすごく危険なこと

 

というのは学校でぜひ教えていただきたいです。

 

自分の人生を棒に振らないようにするためにもインチキ教祖様に自分の貴重な人生を与えないように生きていけたらよいでしょう。

 

4.毒親

インターネットが生まれてから、幸か不幸かネット上で親のことを多く知ることができるようになりました。

 
自分の親が本当に普通の親なのか?よい親なのか?毒親なのか?
生んだ本人はいいかもしれないけど、生まれた子供の立場からすると親は選べません。

 

自分が異常だと気が付かない親。このような親が世の中をおかしくしていく。
ですが、親は変わりません。結局僕らは自分自身で変わっていくしか方法がないのです。

 

5.自己啓発

僕は自己啓発が死ぬほど嫌いです。

 

○○さんのおかげで変わりました!とかそういうことを言う人たちもいますが、そういうやつらは結局高額な金を巻き上げていきます。

 
そしてその巻き上げたやつらのセミナーを受けた弟子たちがまた新たに金を巻き上げていくという戦法になっているのです。(資格ビジネスの罠)

 

 

それは有名無名関係ありません。逆に言うと有名な●●さんだから大丈夫!というようなことを信じてしまうことほど危険なことはありません。

 

 

具体的にな名前は出しませんが、有名だろうと無名だろうと自己啓発。

 
という名前の付くところには近くによらないことが自分の人生を守るうえで大切になってくるでしょう。

 

コーチングとコンサル!危険な罠と甘い言葉に注意したい3つの理由

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

ああああ

いいいい

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

NO IMAGE

最後の365乗まで諦めない!僕がブログを書き続けられる3つの理由!

NO IMAGE

心の安定を保つために行った5つのこと!断捨離!仮眠!ほか3点

NO IMAGE

価値観が変化するときに伴う3つの出来事!

NO IMAGE

他人事はどうでもいいという話と興味ないで問題ない話。

NO IMAGE

出世とコスパについて考えてみた話。平社員 兼業が一番なのかも。

NO IMAGE

電験三種(第三種電気主任技術者)の難易度と合格率どれくらい?合格した時の話とその...