図書館パソコンスペースが快適すぎる3つの理由。1日中入り浸れる良い空間!

僕がパソコンを使って仕事をする仕事場は3つあります。

1つは家、一つは喫茶店、一つは図書館です。その中の一つ図書館についての魅力について書いていきます。

スポンサードリンク

図書館のパソコンスペースの魅力3点

1.無料で何時間でも入り浸れる

 

図書館は私たちの税金で作られていますので、開館から閉館までずっといることができます。
1日ずっといるというのも中々大変かもしれませんが、一日集中して作業をしたいというときにはとても便利な空間だと感じます。

 

家で作業することもいいですが、結構だらけてしまうことがおおいので、誰か他の人と一緒に作業をすることができる図書館というのは非常に刺激担ってよい環境だと考えております。特に学生ややる気のある社会人の人たちと一緒に作業するというのははかどりますね。
そしてお昼ご飯を食べたいときはその時間だけ外出してまた昼過ぎから作業ということも可能です。

 

2.WiFiが無料!

全ての図書館ではありませんが、最近ではWiFiが無料で使えるところがあります。
WiFiが無料であればとにかく調べ物をしまくることが可能なので非常に便利です。
スタバでドヤ顔もよいですが、図書館で無料でドヤ顔もまた新たな働きか他のスタイルになるのではないでしょうか。
日本はWiFi環境が他国より遅れているという情報もありますが、図書館から改善していくことができたらおもしろいなと感じます。

スポンサードリンク

3.当然だが図書館なのでネット上で調べきれない情報は本でカバーできる

 

図書館ということでネットで探せない情報も調べていくとバシバシでてきます。
さて、ネット上で信憑性のない情報も本ということであれば一応信頼はできると私は考えます。
引用ことにしておけば仮にその情報が間違っていたとしても、その引用先からの情報が間違っていたということになりますので引用先に責任を取らせることができます。
やはりネット上の情報を引用するというよりは図書館の本の情報を参考にするということのほうが、信憑性については高まっていくのかなとかんじます。

 

スポンサードリンク

ああああ

いいいい

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

NO IMAGE

自分のことを受け入れてくれる場所は必ずある!小さい世界で終わらないこと。

NO IMAGE

転職前に確認と考える5つのこと!準備をすれば不安も軽減するよ!

NO IMAGE

5000兆円欲しい!?それくらいの気持ちでビジネスすれば伸びていくと感じた話!

NO IMAGE

有名とか無名とか関係ない!自分に合っている人が最も良いものである!

NO IMAGE

究極的にいうと大学も自己啓発と変わらない話!周りに流されずに行くな!

NO IMAGE

工業高校からの大学進学しようとしている君へ送るメッセージ!!茨の道でも覚悟せよ!