全ての親に告げる!子供をニートにするのは親のあなたの責任である3つの理由

僕自身がニートになりかけたことがある経験からハッキリ言いますが、ニートになる原因は親にあります。

親をやっている人に向けてこのメッセージが伝わったら幸いです。

スポンサードリンク

子供がニートになるのは親に原因がある理由3点

子供に経験させるのが親の役割だから

親というのはなぜ親をやっているのかというと子供に様々なことを経験させるために親をやっているのです。
子供のやっていることがトロイだとか、自分がやったほうが早いからだとかいう理由で子供の経験値を奪ってしまうのは
部下から仕事を奪って自分ですべて処理しようとする上司のようなものです。
子供に様々なことを経験させてあげましょう。もし子供が何らかの悩みを抱えて不登校や引きこもりになってしまった場合にはすぐにでもカウンセリングへ連れて行ってあげましょう。

 

子供に外の世界はわからないから

子供には家以外の世界がどのような世界があるのかは分かりません。
そんな時に親が外の世界を封鎖してしまうと、子供は家と学校しか世界を知ることがありません。そうなりますと、その2か所で何かあった場合はもう逃げ場がありません。
そしてひょんなことからつまずいて引きこもりになり、ニートとなっていくのです。

親は子供に様々な世界があるということを教えるのが仕事です。
それはいい世界だけでなく、俗にいう裏の社会というものも知らせる必要があると個人的には考えております。
表の社会と裏の社会。この二つがあるからこそ我々というのはそんざいしている。そして自分がどちらに行こうと最終的には自己責任だということをしっかり叩き込ませることが必要だと考えます。

個人的には漫画サンクチュアリの世界は子供に伝えるべきだと考えています。
表の社会(政治)と裏の社会(やくざ)の世界がどのようにつながっているのかということが凄くわかりやすく書かれています。

スポンサードリンク

 

子供に何でもやってあげるのが親の愛と勘違いしている親がいるから

子供に何でもやってあげてこそ親の愛情!と考えている親がいますが、これはハッキリ言って違います。
親は子供を自立させるためにいるのであって子供がやろうとしていることを強制的に奪う存在ではありません。
それは愛情ではなくただの、子供の経験値を奪ってしまう経験値泥棒です。
親は子供の経験値を極限まで伸ばすからこそ親なのです。

ドラクエ5でいうとパパスは主人公と共に冒険しましたし、身体を張って主人公を守りました。
このようなおやじこそがまさに我々が求めている親父なのです!

 

スポンサードリンク

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

NO IMAGE

怪我の功名!?左手でマウスが動かせるようになった話と左利き矯正についても!

NO IMAGE

工業高校で高卒の教師に教わった学歴の話!大卒は当たり前じゃない!

NO IMAGE

ウサギを飼いたい!?飼う前に読んでおきたい1つの漫画とブログ!

NO IMAGE

旅先ではちっさい居酒屋へ行ったほうが良い3つの理由!良い思い出作りに抜群!

NO IMAGE

きな粉牛乳の便秘解消の効果について!朝と夜に飲んでみた!

NO IMAGE

ドラクエのスマホケースを購入してわかった3つの事。社会人でもいいじゃないか!