元カリスマアフィリエイターK氏との共同生活で教えてもらった3つのこと

僕がシェアハウスに住んでいた時に、謎のトレーダーの人が住んでいました。

K氏(仮名)としましょう。

K氏は18歳のときにすでにアフィリエイターとして月商100万を超えていましたが、アフィリエイターを引退し
トレーダーの世界へ。30歳手前でサラリーマンの生涯年収分をすでに稼いでいるという男でした。

僕がアフィリエイトをしているということを話したらいろいろとヒントをくれたので3つにまとめます。

※ちなみに 元カリスマアフィリエイターK氏の記事はこちらから。もう十年以上前だけど確かに参考になる。

スポンサードリンク

 

1.アフィリエイトはいつまであるかわからない。資本主義が続く限り一番強いのはトレード

上記にも書きましたがK氏は18歳の時にアフィリエイトで月収100万以上達成しちゃうくらいめちゃくちゃ頭がよい人です。

 

高校を中退してアフィリエイトも中退?してトレーダーの道を目指します。

彼曰く、アフィリはいつまで続くかわからない。

 

 

資本主義があるかぎり一番効率よく稼げる手法はトレードということでした。

ただの拝金主義かよ!!と思われた方もいるかもしれませんが、僕はそうは感じせんでした。

 

 

どのように働くかは個人の問題ですし、トレードでお金を稼ぐということ自体は全く悪いことではありません。

 

 

僕自身もアフィリがある程度結果が出てきたら次は、イーベイ(物販)と株の勉強もしたいと考えています。

 

 

もちろん会社で働くのも全然ありです。僕自身も兼業リーマンは最強だと個人的には考えていますので40位までは続けていきたいと考えている人間の一人です。

スポンサードリンク

2.高額セミナーで売られているような内容は意外と単純

実際に株の基礎的なことを教えてもらいました。

 

 

K氏は統計学が得意なので、各会社の株価のチャートからどのような形で利益が出やすいかのポイントをエクセルに張り付けて解説してくれました。

 

 

やっていることはコピーして、セルに数式入力してグラフ化する。

たったこれだけなのですが、

内容が実際には数万とか数十万レベルでやっているというのが真実らしいのです。

だから、ホイホイとお金を払うなコノヤローと言っていました。

3.生涯年収分稼げば隠居暮らしも可能

K氏の実際の仕事現場を見せてもらったことがあります。

その時にK氏はパソコンでゲームをし始めました。

 

 

彼が何を言いたかったのかというと、ツールが殆ど仕事をやってくれているので
遊んでいても問題ないということでした。

これはどんなビジネスにも応用可能だと感じました。

 

 

ツールを使って自分仕事する時間を短縮してそこから自分しかできない仕事を展開していく。

 

 

これはアフィリに限ったことではありませんが、どのような仕事でも同じ考えだと思います。

 

 

K氏のようにまず2~3億円稼げば、30代でも40代でも隠居暮らしは可能ですし、細々とビジネスをしていくというのもありです。

まとめ

K氏は本気を出せば旧帝大(本人は名古屋大くらいは行けた)程度の学力を持っていたのですが、

 
学歴を捨てて、名誉を捨てて、無職(一応トレーダー)という自由人の選択を選びました。

 

 

彼の姿というのは世間的にどうこう言われるか分かりませんが、僕の中で学歴というものが吹っ飛んだ瞬間でした。

もちろん学歴が高いほど頭がよいと周囲から思われますし、世間的にも立派な職業に就く確率は高くなります。

 
ですが10年も昔から自営という選択を行ったということが時代の最先端を見越していたのではないかという真理に驚きを覚えました。

 

 

僕も学歴にコンプレックスがありましたが、今の時代は個人でも稼げるようになれればOKです。

もちろん大企業にはいるというのもOKです。

ですが、入れなかったりどうすればよいか悩んでいる場合はスモールビジネスを自ら展開していくというのはこの未来を切り開いていく一つの手段だと僕は考えます。

スポンサードリンク

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

NO IMAGE

若者のイベントやSNSに参加して思考を知ることの重要性!年は年々とってしまう現実...

NO IMAGE

外注化はズルなんかなじゃない!立派な戦略である3つの理由

NO IMAGE

会社員はごっこ遊び!平均点をしっかりとって副業に挑むのが本当の賢い生き方!

NO IMAGE

お願いすることの方法と重要性!断られることは当然!OKだったらもうけもの!

NO IMAGE

オール3でも人生生きていける!学校での評価とか気にしなくてよい5つの理由!

NO IMAGE

同じ目標に向かっている仲間やカップルに出会うことの重要性!